Yahoo! JAPAN

対策講じ 11団体参加 2年ぶりの合唱祭〈横浜市保土ケ谷区〉

タウンニュース

マスクを着けて合唱した

「保土ケ谷合唱祭」が11月21日、保土ケ谷公会堂で開催され、11団体がステージに上がり美しいハーモニーを披露した。

合唱祭が開催されるのは今年で13回目。小・中・高等学校の合唱部や近隣のコーラスグループなど例年300人ほどが参加するイベントだが、昨年は新型コロナウイルスの影響で中止になっていた。

感染予防の観点から、今年は観客を入れず、合唱中もマスクを着用。学生らは不参加で、毎年恒例の「区の歌『わがまち、保土ヶ谷』」の全員合唱も中止するなど対策を講じて実施した。例年からは規模を大幅に縮小しての開催となったが、参加者からは「久しぶりにステージで歌えてよかった」「他の合唱団の歌が聞けてよかった」などの声があがった。

青木敏彦実行委員長は「各合唱団、活動自粛や練習場所の確保などの苦労がある中でも素晴らしい合唱を披露してくれた。今後も『保土ケ谷の合唱の火』を絶やさないよう活動を続けたい」と話した。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「常識破り」の『どでかいみたらし団子』が復活!あの“ずっしり感”を味わおう【ローソン100】

    ウレぴあ総研
  2. 足元から爆風! 乗るだけで濡れた身体が乾く「全身用ドライヤー」を使ってみた

    価格.comマガジン
  3. 【ディズニー】入園・入学の必需品!“バッグ5点セット”などおしゃれな全34種「カラフル キャンディ スタイル」

    ウレぴあ総研
  4. 【ニトリ・Francfranc・無印良品・ダイソー】料理が映える!おしゃれで使いやすい「ランチョンマット」レビュー

    ウレぴあ総研
  5. 「デリシャスパーティ♡プリキュア」プリキュアシリーズ初の見放題配信サービスでの見逃し配信が決定!

    WebNewtype
  6. 「めっっっっっちゃくちゃ美味しい」ファミマの「ホットケーキまん」罪の味だった!

    東京バーゲンマニア
  7. 浜辺美波、インタビュアーの古市憲寿を分析「笑っているときと笑っていないときがある」

    フジテレビュー!!
  8. 児童生徒の絵画版画コンクール 審査会

    上越妙高タウン情報
  9. 田村芽実、岡田奈々(AKB48)ら出演ミュージカル<弥生、三月 -君を愛した30年->上演決定!

    Pop’n’Roll
  10. 火山災害のトンガ 自衛隊や各国軍による救援活動が進む

    おたくま経済新聞