【和歌山市】「紀州加太休暇村」ぜっ鯛食べたい!春限定の絶景ランチ
紀淡海峡を望む絶景スポット「休暇村紀州加太」で、春限定のごちそうランチを発見しました!鯛のうまみがぎゅっと詰まった黄金出汁と、ふわふわの出汁巻きが主役の定食は、“ぜっ鯛”味わいたくなるおいしさ。海を眺めながら、加太ならではの味覚をゆったり楽しんで。
目次
1 紀州加太休暇村の絶景ランチ2 ぜっ鯛(たい)に玉(たま)らない定食3 こだわりの「オリジナル鯛出汁」4 他にもランチメニューが充実5 日帰りでも絶景露天風呂が楽しめます6 公式HP限定 【日帰りランチ&温泉入浴付】
紀州加太休暇村の絶景ランチ
和歌山市深山にある「休暇村紀州加太」は、紀淡海峡に浮かぶ島々を一望できるロケーションが魅力の人気スポット。宿泊はもちろん、ランチや日帰り入浴でも利用でき、新鮮な海の幸を使った食事や、加太らしい景色を気軽に楽しめます。ちょっとしたおでかけにもぴったりの場所です。
ぜっ鯛(たい)に玉(たま)らない定食
今が旬の鯛の出汁と出汁巻きがコラボした「鯛のお出汁香る出汁巻き定食」が4月8日(水)から5月29日(金)までの期間限定、平日ランチ限定で登場しています。
和歌山市民は卵好き。料理長が作る出汁巻きは朝食でも人気だそう。ランチは注文を受けてから作るため、アツアツ、ふわふわ。
漬け鯛がのってます。まずは何もかけずにそのままどうぞ。
出汁をかけて、柚子胡椒や三つ葉、カラフルなアラレをくわえて「味変」してみて。
「鯛のお出汁香る出汁巻き定食」(2500円)
ミニしらす丼・小鉢・お造りなども付いてボリュームも申し分なし。
こだわりの「オリジナル鯛出汁」
加太といえば、やっぱり「鯛」。休暇村紀州加太でも1日に数十匹の鯛を仕入れていて身は刺身や焼き物に、頭はあら炊きで提供しています。可食部の少ない中骨やアラは、そのまま廃棄せずに丁寧に調理して有効活用。さっと焼くことで臭みを取り除いてから一晩漬け置き。
翌日約2時間、じっくり煮込むことで、鯛本来のうまみを凝縮したやさしい味わいの黄金出汁ができあがります。
他にもランチメニューが充実
「加太海鮮丼」(2700円)
彩りも美しい「加太海鮮丼」(2700円)。マグロ、鯛、サーモン、イクラなど、季節によって内容が変わる旬の海の幸がたっぷりと盛りつけられた一杯は、見た目のインパクトも抜群。ドリンクバー付き。
「鯛ラーメン(しらす丼付き)」(1700円)
和歌山の食祭にてグランプリを受賞した鯛ラーメン。ドリンクバー付き。
「鯛カツカレー」(1700円)
鯛のフライとカレーがベストマッチ。ドリンクバー付き。
日帰りでも絶景露天風呂が楽しめます
ランチを楽しんだあとは、館内の温泉「天空の湯」でリフレッシュするのもおすすめ。どの時間帯でもパノラマの絶景を満喫できます。海を眺めながら浸かれる絶景露天風呂で、心も体も癒されるひとときを。
日帰り入浴は大人1500円、 小人700円
※大浴場営業時間12:00~15:50(15:00までに入場)
公式HP限定 【日帰りランチ&温泉入浴付】
「鯛のお出汁香る 出汁巻き定食」2名+温泉入浴付きで7000円のお得なプランもあります。
公式HP限定です。
名称
休暇村紀州加太
所在地
和歌山県和歌山市深山483
電話番号
073-459-0321
営業時間
日帰り入浴は12:00~15:50(最終受付15:00)
定休日
無休 ※メンテナンス休業あり
駐車場
あり
web
https://www.qkamura.or.jp/kada/
@kyukamurakishukada