尾崎里紗アナ「ぐったりしていて辛そうで」発熱した息子を連れて朝から病院を受診した結果「怖い病気だったらどうしよう、と」
元日本テレビアナウンサーの尾崎里紗が25日に自身のアメブロを更新。発熱した息子を連れて朝から病院を受診した結果を報告した。
この日、尾崎アナは3か月ぶりに夫の実家がある大分県に帰省していたことを報告。一方で、土曜日に息子が発熱したといい「いつもどんなに高熱でも元気な息子が今回はぐったりしていて辛そうで」と様子を明かした。
「何か怖い病気だったらどうしよう、と不安になりながら」「朝受診したら『風邪』とのことでした」と診断結果を報告し「急に気温が下がったから寒暖差にやられたのかな」と推測。「次の日は熱も下がり、ケロッとしていて」「ご機嫌で踊っていて心底ホッとするのでした」と安堵した様子で述べ「子どもの回復力、凄まじい」とつづった。
最後に「小児科はかなり混雑していて、風邪の流行を感じました」と報告。「私も息子の風邪をもらったのか?熱はないですが現在鼻水ずるずる」と述べ「大人も子供も、寒暖差でやられてしまう時期なので気をつけて過ごしていきましょう…!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。