Yahoo! JAPAN

キャベツでアレンジ!ホットドックのおすすめレシピ3選

macaroni

キャベツでアレンジ!ホットドックのおすすめレシピ3選

1. シンプルに。ザワークラウト風キャベツのホットドック

甘酸っぱいザワーウラウト風キャベツと、ジューシーなソーセージの組み合わせは間違いありません!シンプルなホットドッグには、ケチャップとマスタードのトッピングがマストです。お好みで粒マスタードを塗ってもおいしいですよ。

ザワークラウト風キャベツの作り方

千切りキャベツ100gを600Wのレンジで2分加熱します。粗熱がとれたらキャベツの水気を切って、お酢大さじ1杯、砂糖小さじ1杯、塩少々を和えます。10分ほど置いて味をなじませたら完成です。

2. 甘辛味がやみつきに。ソースで作るお好みドック

おもしろいホットドッグに挑戦したいなら、お好みドッグがおすすめです。まるでお好み焼きや焼きそばを食べているような、不思議なおいしさに驚くはず!マヨネーズや紅生姜、かつおぶしのトッピングがよく合います。

お好み風キャベツの作り方

千切りキャベツ100gを600Wのレンジで2分加熱し、粗熱がとれたら水気を絞って、お好み焼きソース大さじ1杯と絡めます。キャベツに水気が残っているとソース味がぼやけるので、しっかり水気を絞るのがポイントです。

3. 子どもも大好き!スパイシーカレードック

カレー味のホットドッグは、関西で根強い人気を誇る実力派!カレー味のキャベツが食欲をそそり、一度食べるとクセになってしまいます。溶けるチーズをトッピングして軽く焼くと、さらにおいしさがアップしますよ。

スパイシーカレーキャベツの作り方

オリーブオイル(サラダ油)で千切りキャベツ100gをさっと炒め、しんなりしてきたらカレー粉小さじ1杯と塩少々を加えて混ぜながら炒めます。カレー粉の香りが立ったら火を止めて完成です。

個性豊かなホットドッグを豪快にほおばろう!

キャベツの味付けに合わせてトッピングを変えれば、バリエーション豊かなホットドッグになります。ご紹介した3種類のホットドッグは、身近な材料で簡単に作れるので、ぜひ一度試してみてくださいね。

朝ごはんやピクニックに個性豊かなホットドッグを出せば、きっとよろこばれるはず。キャベツをたっぷり挟むホットドッグを豪快にほおばって、楽しいひとときをお過ごしください♪

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 仙台駅前で食べる老舗の味を初体験 ~番丁ラーメン 名掛丁店~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  2. NMB48[配信レポート]吉田朱里のアイデアで実現した歌番組 『MY PLAYLIST 7』配信スタート! 白間「あかりんが作ってくれた道は大きいです。私も最後の1期生として頑張りたい」

    Pop’n’Roll
  3. 生後4か月の子犬、新しいベッドがお気に入り(動画)

    らばQ
  4. AKB48[イベントレポート]初のe運動会で深めた揺るぎなき絆「AKB48は進化し続けているのだということを、もっと世の中に示したい」

    Pop’n’Roll
  5. おうちカフェのすすめ①仙台で豆を買うならここ!その1

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  6. SKE48、松井珠理奈卒業シングルのタイトル&発売日発表! 表題曲には全員参加「最後なのでみんなで歌いたい」

    Pop’n’Roll
  7. 10万本売れた!全国の名産をつかった「お取り寄せできるご当地調味料」

    anna(アンナ)
  8. 県赤十字血液センター 子連れ献血 サポート開始  ルフロンで見守りサービス〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース
  9. ジャズでクリスマス 12月にチェチリア工房で〈大磯町・二宮町・中井町〉

    タウンニュース
  10. ポスターで防災呼びかけ 茅ケ崎小で表彰式〈横浜市都筑区〉

    タウンニュース