Yahoo! JAPAN

「美味しいなぁ……むにゃむにゃ……」夢の中でひまわりの種を食べているハムスターが可愛い

おたくま経済新聞

画像提供:nunoさん(@hampara_rinta)

 美味しい料理を食べるのが三度の飯より好きな筆者。寝ている時も、よくご飯を食べる夢を見るのですが、どうやらハムスター界にも同じような子がいるようです。Twitterユーザーのnunoさんは、口をモグモグ動かしながら寝ているハムスターの動画を投稿。「ヤバイくらい可愛い」と話題になっています。

 nunoさんは5月30日、「うちのハムが夢の中でもひまわりの種を食べてるから見てほしい」というコメントと共に、ジャンガリアンハムスター のりんた布くん(11か月/オス)の動画を投稿。そこには、寝ているにもかかわらず、口をモグモグ動かしている、りんた布くんの姿が映っていました。

 この投稿には、2万件以上のリツイートと、約8万件のいいねが付き、「もう食べられないよぉ~……ムニャムニャ……っていうよくある漫画の設定のやつですね」「この可愛さ、ヤバすぎる」「かわいくて、いやされました!」など、多くのコメントが寄せられています。

 nunoさんにお話を伺ったところ、りんた布くんはケージの外ではめちゃめちゃ活溌らしいのですが、基本的には「食いしん坊で、いつもだらだらしてる怠け者ハムスターです」と、教えてくれました。やっぱり、そうだったんですね。

 今回の動画は昨年の大晦日に撮影したもので、「久々に動画見返してたらやっぱ可愛かったのでtwitterに投稿したところたくさんRT頂けたので嬉しいです」と話すnunoさん。今回のような動きは、よくしているそうなのですが、普段は巣箱で寝ることが多いため、「発見できたのは5~6回くらいです」とのこと。

 初めて見た時は、「アホかわいいなぁと思いました」と振り返るnunoさん。「基本的におとぼけ行動が多いので、そういう意味では見慣れていますが、食いしん坊がここまできたか……という感じです」と語っていました。

 アホかわいい、りんた布くんをもっと見たいという人は、nunoさんが運営しているYouTubeチャンネル「ハムパラch!-Hamster Paradise Channel-」に、りんた布くんのおもしろ可愛い動画がたくさん公開されていますので、そちらを見てみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
nunoさん(@hampara_rinta)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 絶景と秘湯に出会う山旅(9)幻想的な大台ヶ原と山あいの料理旅館・朝日館

    TABIZINE
  2. 最近やたらかっこよくなった30歳以下のジャニーズランキング

    gooランキング
  3. 上白石萌歌「夢のよう」、土佐兄弟との対面に感激

    ナリナリドットコム
  4. 100%ビーフパティで250円! バーガーキングの「テリヤキ」、14日間だけのお楽しみ。

    東京バーゲンマニア
  5. おばたのお兄さん、“虹プロ”J.Y. Park氏に激似

    ナリナリドットコム
  6. 子どもの夜泣きに「うるさい」と言う旦那さん。どう対処したらいい?

    ママスタセレクト
  7. 「初デートで鳥貴族、私は安く見られているの?」20代後半女性の投稿に批判相次ぐ 「試されているのかも」という声も

    キャリコネニュース
  8. 【愛とバトルの姉妹と母】お互いの性格はお見通し #4コマ母道場

    ママスタセレクト
  9. リモートワークがもたらす日本型経営の崩壊 とはいえ、欧米式も「疲れる」「馴染まず」?(小田切尚登)

    J-CAST会社ウォッチ
  10. Mrs. GREEN APPLE、初のベストアルバム『5』発売直前企画・Nintendo Switch用ゲーム『あつまれ どうぶつの森』で オンラインファンイベント開催!

    WWSチャンネル