Yahoo! JAPAN

【冷凍】10分で完成! 無印良品の「フライパンでつくるミールキット」おすすめ5選

the360.life

【冷凍】10分で完成! 無印良品の「フライパンでつくるミールキット」おすすめ5選

ステイホームが主流な今、楽しみの一つといえば「おいしいもの」。外食がしにくい今だからこそ、自宅での食事は大事にしたいですよね。そんな人に向けて雑誌「MONOQLO」と料理家が人気ショップの最新フードを比較。今回は無印良品の冷凍シリーズ「フライパンでつくるミールキット」のおすすめを紹介します!


※情報は『MONOQLO』2021年9月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

おうちごはんを格上げ! 大人気ショップの最新フードを徹底調査

おうち時間が増えたこともあり、大人気ショップ「コストコ」「無印良品」「カルディ」が、最近さらに勢いを増しています。

とはいえ、どのお店もたくさん商品があるからどれを買ったらいいのか悩むところですよね。そこで、プロの料理研究家の協力を元に、これらのショップの最新フード136食を食べ比べました。

無印良品のミールキットの中でおいしいものは?

素材の味と世界の本格的な味を気軽に食べられることで人気の無印良品。内食需要の高まりを受けて食品類は売り上げを伸ばしています。

そこで今回は、無印良品の冷凍シリーズ「フライパンでつくるミールキット」に注目。フライパンだけを使って具材とソースを合わせるだけで10分程度で調理が完成します!

そんな「無印のミールキット」の10製品を調理し、幸せ食生活ヒラメキスト・北山みどりさん、スーパーエコごはん研究家・桃世真弓さん、料理家・風間章子さんに食べていただきました。その中でA評価以上を獲得したおすすめ5製品を紹介します!

ラクうますぎる! 無印良品「さわらのトマトバジルソテー」

無印良品
さわらのトマトバジルソテー
実勢価格:350円

一人前のメインディッシュと付け合わせが一袋に冷凍された新シリーズ「ミールキット」。

見事S評価のベストバイを獲得した無印良品「さわらのトマトバジルソテー」は、じゃがいもがほっくりとしていて香ばしく、甘酸っぱいトマトソースの味もグッド! さわらも身がふんわりとして臭みもなく、完成度の高い逸品です。

料理家


風間章子 氏

気軽に魚を食べられていいですね


ミールキットの使い方

【STEP1:凍ったまま具材を焼く】
冷凍庫から出した袋をあけ、フライパンにダイレクトインします。ソースは流水解凍しましょう!

【STEP2:付属のソースを入れる】
必要な調味料は付属ソースだけ。塩こしょうもいりません!

【STEP3:付属のソースを入れる】
どの製品も作り方は大体同じです。ものによっては5分で完成します!

カリフラワーが大きくて食べ応えあり! 無印良品「鶏肉とカリフラワーのレモン煮」

無印良品
鶏肉とカリフラワーのレモン煮
実勢価格:350円

無印良品「鶏肉とカリフラワーのレモン煮」は、A評価。レモン香る爽やかな味付けがおいしいです! 鶏肉の柔らかさに驚く一品です。

※写真は加熱前です。

マッシュルームがいい仕事してます! 無印良品「鶏肉のタイ風ココナッツミルク煮」

無印良品
鶏肉のタイ風ココナッツミルク煮
実勢価格:350円

無印良品「鶏肉のタイ風ココナッツミルク煮」もA評価。控えめなココナッツ感で味のバランスが最高。ごはんが進む味です。

※写真は加熱前です。

野菜と魚たっぷり! 無印良品「白身魚の蒸し焼き アンチョビバターソース」

無印良品
白身魚の蒸し焼き
アンチョビバターソース
実勢価格:350円

無印良品「白身魚の蒸し焼き アンチョビバターソース」もA評価。ピリ辛味で魚にまったく臭みがありません。彩りのキレイさもバツグンです!

※写真は加熱前です。

炒め物としておいしい! 無印良品「彩り野菜と鶏肉のトマト煮込み」

無印良品
彩り野菜と鶏肉のトマト煮込み
実勢価格:350円

無印良品「彩り野菜と鶏肉のトマト煮込み」もA評価。やわらかい鶏肉と野菜をケチャップ風トマトソーズで味付け。お腹にたまります。

※写真は加熱前です。

ミールキット、お取り寄せ食品の売れ筋ランキングもチェック!

ミールキット、お取り寄せ食品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、冷凍庫に常備したくなる無印良品のミールキットおすすめ5選のご紹介でした。ぜひ、参考にしてみてくださいね。


おすすめの記事

新着記事

  1. 活動すればするほど「ウルトラマン」が強くなる?楽しみながら運動できるウェアラブル端末

    特選街web
  2. 車中泊仕様のクルマなど“遊べるモビリティ”大集合! 「アソモビ2021 in Saitama」に行ってきた

    価格.comマガジン
  3. Androidスマホで着信拒否・受信拒否する方法は?迷惑電話やSMSを受けない設定も解説

    TIME&SPACE
  4. 古民家イタリアン『GUARDA楽』で秋にぴったりキノコのクリームパスタ!

    八王子ジャーニー
  5. CAの後をつけ自宅を監視すること3年間…ストーカー男の恐ろしい粘着性と悪質ぶり

    日刊ゲンダイDIGITAL
  6. 0-2才育児まとめ:うちの子天才じゃないですか?[ハハのさけび #110]

    たまひよONLINE
  7. 旧道にポツンと佇む野方『山田屋ベーカリー』で40年近く作り続けられてきた絶品のしっとり食パン

    さんたつ by 散歩の達人
  8. 山の神から祝福の光?トンネル工事現場の「貫通光線」が美しい

    おたくま経済新聞
  9. 「受験日に寝坊した私の前に現れた、見知らぬ自転車の女性。『後ろに乗って』と言われたが...」 (愛知県・50代男性)

    Jタウンネット
  10. 寒くなると食べたくなりませんか?【カレーうどん】旭川と中札内

    asatan