Yahoo! JAPAN

西川貴教の“恩返し”描いた新CM、西ヲタ大好物シーンも

ナリナリドットコム

歌手でタレントの西川貴教が出演する、消臭芳香剤「消臭力 DEOX 玄関用」(エステー)の新CM「西川さんの恩返し」篇と「突然西川さん」篇が、4月25日の提供番組から順次、全国で放映を開始する。

今回のCMは、ある雨の日に傘をくれた小学生に、西川が恩返し訪問するストーリー。恩返しの品として「消臭力 DEOX 玄関用」を持参し、玄関の靴のニオイをブロックする“レセプターブロック消臭”機能について、全力のパントマイムで商品説明を披露する――という内容だ。

そのストーリーは、「おじいさんが雪の中で寒そうにしている地蔵さんたちに傘をあげた。すると夜中に地蔵さんたちが歩いて御礼にやってくる」という昔話「笠地蔵」がモチーフ。制作陣の「夜中に歩けないはずの地蔵さんが歩いてきたら怖いよね」という会話が「西川貴教さんがやってきたら嬉しいよね」という話にすり替わり、このCMが完成した。

ただ、ボーカリストである西川にきちんと歌わせるわけでもなく、また、セリフもなく、身振り手振りだけさせるという企画内容だったため、スタッフは西川に「怒られるのではないか」とヒヤヒヤだったそう。しかし、西川はアドリブを交えながら楽しそうに演じてくれたため、スタッフ一同、胸をなで下ろしたそうだ。

また、CMにはエステー社員の西ヲタ(※西川貴教のファン)が「もうちょっと長めに使ってくださいと、痺れます」と助言したことが反映されている、“インターホン越しの西川貴教”が見られるシーンも。制作陣は「きっと世の中の西ヲタさんも大好物なシーンじゃないかと期待しています。喜んで頂けたら嬉しいです」とコメントしている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. HY、新曲「キラリ」を配信リリース ローソン『涼感スイーツ』とのコラボMVが公開

    SPICE
  2. はんにゃ・川島の妻、三瓶が娘のために大量に買ってきてくれたもの「わざわざコンビニを回って」

    Ameba News
  3. 2000年代アニメソングコンピレーションアルバム『オールスター・アニソン・ベスト』発売決定

    SPICE
  4. 【6月28日プロ野球公示】ソフトバンクが高橋礼を抹消

    SPAIA
  5. チュニジアのミラス5th作はメジャー感を増しつつエスニックさも強めた『SHEHILI』

    YOUNG GUITAR
  6. ハイヒール・モモコ、ハワイに行って良かったと思った理由「仕事がいくつか来ました」

    Ameba News
  7. 阪神 青木駅から徒歩10分のところに『「コーヒー」と「ソフトクリーム」と「ガチャガチャ」のお店』ができてる

    神戸ジャーナル
  8. 小倉優子、バッサリとヘアカットした姿を公開「可愛すぎる」「お人形さんみたい」の声

    Ameba News
  9. 幾重に重なる紙の幾何学模様 彫刻切り絵作家・輿石孝志が伝える「新世界」

    おたくま経済新聞
  10. 原因不明の腰痛は不良姿勢のせいかも。高齢者でも行える姿勢改善トレーニングを紹介

    「みんなの介護」ニュース