Yahoo! JAPAN

【焼き鳥】無性に飲みたい夜は「かぜの子」でひな皮のスーパーカリカリを頼め!!~宮城野区宮千代~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

仕事終わり。

週末の夜21時。

「今週も疲れたなぁ」と重たい足を引きずって家路に着く。

ふと喉が渇く。

あぁ、今日は少し飲もうかな。

ビールが美味しい季節。

今夜の相棒はこれで決まり・・・

こんにちは!ヒロです。

ビールが美味しい季節になりましたね!

そんなビールの相棒はコイツしかいない!と断言できるほどオススメなのが、仙台に3店舗展開している老舗たこ焼きチェーン店「かぜの子」さんのひな皮!

このひな皮を頼むときに、とある魔法の言葉を唱えると、最高にビールに合うおつまみに大変身します。

今日は家で飲むぞ!そんな日はぜひテイクアウトしてみてください!

【お店紹介】

今回伺ったのは、宮城野区にある宮千代店です!

最寄りの地下鉄東西線「薬師堂駅」から徒歩約10分のところにあります!

この目立つ看板が目印です。



【メニュー】

たこ焼きや焼きそば、焼き鳥などの豊富なメニュー!

このジャンクなメニュー達を前に、カラカラの喉と今にも泣き出しそうなお腹。

目移りしてしまうわがままな心を必死に抑えて焼き上がりを待ちます。

【ひな皮スーパーカリカリ】

「スーパーカリカリで!」

魔法の言葉を唱えたひな皮には多めの塩コショウ。

見た目で分かるとんでもないカリカリ感。この食感がクセになる!

とにかく食べてみてください。飛びます。

【電話注文がスムーズ】

スーパーカリカリはとにかくしっかり焼くので、購入時は事前に電話で注文をしておくと待ち時間なく受け取ることができます。

さらに電話注文すると次回使える50円割引券がもらえちゃいます!

どこか懐かしい雰囲気もあるかぜの子さん。

今日のお酒のアテはひな皮にしてみませんか?

【店舗詳細】

TAKOYAKI&YAKITORIかぜの子チェーン 宮千代店

住所:宮城県仙台市宮城野区宮千代2丁目13-1

電話番号:022-231-0663

営業時間:16:00〜24:00

定休日:火曜日

駐車場:店舗横に1台有

※駐車の際は近隣に迷惑のかからないようお気をつけください

ホームページ:https://www.kaze-noko.jp/



創業40年仙台の老舗たこやき屋がついに上杉でニューオープン!【上杉】~かぜの子チェーン上杉店~

2019年4月24日

投稿 【焼き鳥】無性に飲みたい夜は「かぜの子」でひな皮のスーパーカリカリを頼め!!~宮城野区宮千代~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事