Yahoo! JAPAN

犬が『お友達』と一緒にお買い物をした結果…可愛すぎる光景が94万再生「赤ちゃんみたい」「おもちゃ真剣に選ぶのたまらんw」と悶絶の声

わんちゃんホンポ

Instagramに投稿されたのは、ワンコがぬいぐるみのクマ君と一緒にお買い物に行ったときの様子です。動画は記事執筆時点で94万6000回再生を突破し、「可愛すぎる」「お友だちと買い物、楽しそうだね」といった声が寄せられています。

ワンコがお友達と一緒にお買い物!

チワワ×ダックスフンドのMIX犬「えびす」君には、ぬいぐるみのクマ君という大切なお友達がいるそうです。

もちろん飼い主さんとおでかけするときも、クマ君が一緒。えびす君のお洋服の背中にはポケットがあり、そこがクマ君の定位置とのこと。

この日はホームセンターにやってきたので、さっそくカートに乗ってお買い物スタート。犬用のおもちゃコーナーに来ると、えびす君は「欲しいなあ~」とカートから身を乗り出して夢中になっていたとか。

色々な種類のおもちゃが並んでいるのを見て、「たくさんあるじゃん!」とテンションが上がるえびす君。子どものような姿がなんとも可愛らしいです。

本物のワンコを前にコミュ障を発揮

お次はペットコーナー。えびす君はクマ君とは仲良しですが、誰とでもお友達になれるわけではないそうです。本物のワンコを見るとそっと距離をとって背を向け、コミュ障ぶりを発揮していたとか。

えびす君が初めて会った子を前に「どうしたらいいかわからん…」と気まずそうにしている姿は、子ども時代に人見知りだった方なら共感できるのでは?

ワンコにはそっけない態度をとってしまったえびす君ですが、きっと背中のクマ君が代わりにご挨拶をしておいてくれたことでしょう。

帰宅後は放置されるお友達が切ない

お買い物を楽しんで帰宅すると、すぐにお洋服を脱がせてもらうえびす君。ここでクマ君とはお別れなので、「また一緒におでかけしようね」というようにお顔を近づけて挨拶していたといいます。

しかし挨拶を済ませた後は、あっさりクマ君から離れてどこかに行ってしまったそう。えびす君に放置されたクマ君が、飼い主さんにはどこか悲しげに見えたとか…。これからも一緒におでかけを楽しんで、えびす君とクマ君の友情が末永く続いてほしいですね!

この投稿には「おもちゃ真剣に選ぶの人間の子どもと一緒だね」「ワンコに背中向けて見ないふりしてるの可愛い」「最後のクマくん見て思わず笑っちゃいました。笑」といったコメントが寄せられています。

えびす君の微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「chiwax.to.papa」をチェックしてくださいね。えびす君はクマ君の他にもお友達がいて、一緒にお散歩をすることもあるそうですよ。

写真・動画提供:Instagramアカウント「chiwax.to.papa」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 3歳娘にアタマジラミが…。我が家を救ったアナログな退治法と意外な美容家電

    コクハク
  2. 【美しさ国宝級】顔面が整っている40代俳優ランキング!水嶋ヒロ、ディーン・フジオカを抑えて1位に選ばれたのは…

    gooランキング
  3. 「洗濯槽」にカビが生えやすくなる!意外と知らない“3つのNG行動”

    saita
  4. 【やよい軒】アプリ限定で「鰻まぶし定食」3種が何度でも100円引き!3日間限定のお得企画《土用の丑の日》

    東京バーゲンマニア
  5. 「客をなめんな!(怒)」飲食店のモンスター客が激怒した理由

    4yuuu
  6. 7月クール第2週は『〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン』『【推しの子】』第2期が首位獲得! 7月8日週の夏アニメ週間再生数ランキングが発表

    PASH! PLUS
  7. 奈良県営馬見丘陵公園で圧巻の「ひまわり」とマルシェを楽しもう!【あおぞらマルシェin馬見ひまわり】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  8. 意外過ぎる…!「スイカ」と食べ合わせの良い食材とは【健康効果もアップ】

    saita
  9. トンネルの様な通路【駅ぶら】06京王電鉄367 相模原線87

    鉄道チャンネル
  10. 犬が『雨の日の散歩』で歩かなくなった結果…小さな女の子がかけた『言葉』が優しすぎると38万再生「泣けた」「なんて温かい会話」と感動

    わんちゃんホンポ