Yahoo! JAPAN

シーズン到来!本物の「キャンプ大好き芸人」ランキング

ランキングー!

道具や愛車も!ガチのキャンプ大好き芸人ランキング

2021年、まだまだ人気沸騰中のキャンプ!ブームは芸能界にも波及していますが、今回はそんな芸能人キャンパーの中から「ガチでキャンプ好きだと思うお笑い芸人」を調査!キャンプ愛と笑いが詰まった芸人さんたちの中で、誰が頂点に立つのか、ご注目ください!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【道具や愛車も!ガチのキャンプ大好き芸人ランキング】

第1位 ヒロシ
第2位 西村瑞樹(バイきんぐ)
第3位 ヒロミ

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)8262名

キャンプブームを牽引する「ソロキャン」のカリスマ!1位はヒロシ!

<投票者のコメント>
「キャンプといえば、ソロキャンプで一人になりたかったのに周りに人が集まる、というヒロシさんですね」

「ハローキティと焚火するYouTubeは良かった」

「ぼっちキャンプを広めてくれたのは、ヒロシだった」

圧倒的な得票で見事1位に輝いたのはピン芸人として活躍するヒロシさん。
10年以上も前からソロキャンプを始め、なによりも「自由」という点に魅力を感じているようです。自身が結成したソロキャンプグループ「焚火会」には、本ランキングに登場する芸人さんたちが多数参加。同じキャンプ場にいながら、それぞれが「ソロキャン」を楽しむというのが面白いですよね。
また、「人がいない」というキャンプ場を重視するため、キャンプのために約1000坪の山林(通称「ヒロシ山」)を購入したのも流石のこだわりです!
公式YouTubeチャンネル「ヒロシちゃんねる」の登録者数は驚きの110万人超え、他のキャンプ芸人さんとは桁が違います……。余計なBGMやおしゃべりもなし。自然の味わい深さと空気感が感じられるソロキャンプ動画。本当に癒やされます!


6年で300泊という超ハイペースでキャンプ沼にハマった男!2位は西村瑞樹(バイきんぐ)!

<投票者のコメント>
「西村さんのキャンプ動画は見ててこだわりはあるが、イヤミはないから好き」

「西村さんは本当に好きなものしか好きと言わなそうだから、本当にキャンプが好きなんだと思う」

「たしか自分の山持ってますよね」

2位はお笑いコンビ・バイきんぐでボケを担当する西村瑞樹さん。
「アメトーーク!」で「キャンプたのしい芸人」として出演し、現在ではバラエティ番組「西村キャンプ場」という冠番組も持つ、まさにガチキャンプ芸人!
冬の澄んだ空気の中で満喫する「冬キャン」がお気に入りのスタイルと公言し、キャンプ愛が高まりすぎて108万円で自身の山を購入するほど深くのめり込んでいるようです。また、キャンプギアに費やした額は推定150~200万円!耐寒性に優れたモンベルの「ダウンハガー800EXP」や、トタン製湯たんぽ「miniまる」といった冬キャンに強い数々のグッズにもこだわりが感じられますね。


キャンプのみならずDIYにも強い芸能界屈指の趣味人!3位はヒロミ!

<投票者のコメント>
「愛車のハイエースでの車中泊や、キャンプ道具の説明などYouTubeで紹介していて、本当にアウトドアが好きなんだと感じた」

「外遊びの天才!器用で、何でも工夫して楽しくしている」

「自分がキャンプを楽しむだけじゃなくて、動画を見ている我々にもキャンプのやり方や道具の使い方を教えてくれる。できれば一緒にキャンプしてみたい」

3位はお笑いタレントとして活躍するヒロミさん。
芸能界でも指折りの趣味人として知られ、その真髄が散りばめられたYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」はやはりアウトドア系の趣味一色!キャンプだけでなく、大好きなDIYや車・バイク関連の動画が目白押しであり、海に山にと縦横無尽に遊び尽くしています。
そんなヒロミさん、動画では愛用するSOTOのランタンを紹介し、さらにはマントル作りをするなど凝り方が半端ないです!喋りが面白いのはもちろんですが、「熟達した大人の余裕」も感じられる姿に憧れを抱かずにはいられませんっ!


4位以下は阿諏訪泰義さん(うしろシティ)や、田村淳さん(ロンドンブーツ1号2号)、村田秀亮さん(とろサーモン)などがランクイン!

【関連記事】