Yahoo! JAPAN

三田佳子、80歳の誕生日を迎えた心境「『傘寿』に少女返りをすることができました」

Ameba

女優の三田佳子が11日に自身のアメブロを更新。80歳の誕生日を迎えたことを明かした。

この日、三田は「夫より13日遅れの誕生日。二人合わせて160歳!!」と報告。「ひっそり祝おうと思っていたんです」と述べつつ「美容室から帰って、エントランスを入ったところで、スタッフみんなが『おめでとうございま~す』って出迎えてくれました」とサプライズがあったことを明かした。

続けて「ケーキに8本のロウソクが、私の胸を打った」と誕生日ケーキを公開し「自宅に入ったら、たくさんの花やプレゼントが、私の目に飛び込んできました」と様々なプレゼントを写真とともに紹介。「80歳の喜びってこんな風にジワリとこみ上げて来るものなんですね」としみじみ述べ「読者の皆さんにもたくさん祝って頂いて感謝です。元気がモリモリ湧いてきて、『傘寿』に少女返りをすることができました」と感謝をつづった。

最後に「これから始まる映画の撮影は、心新たな最初の仕事になりますね」とコメントし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お誕生日おめでとうございます」「三田さんは憧れのお母さん的存在です」「いつもお若くて綺麗です」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事