Yahoo! JAPAN

DOG inThePWO 3年ぶりアルバム&全国披露ツアー開催、全172曲サブスク一斉解禁

SPICE

DOG inThePWO

DOG inThePWOが、ニューアルバムの発売と全曲披露全国ツアーの開催、さらに全172曲サブスク一斉解禁、Youtubeコラボ祭、ツアー限定音源の制作を一挙に発表、併せて新アーティスト写真を公開した。

DOG inThePWOは11日前、突如オフィシャルサイトと携帯サイト、Twitterを全てリニューアル。アーティスト写真等を謎の新ロゴ、そして「D」のイニシャルのみの画像に変更し、オフィシャルYoutubeにて〈声明文〉を公開。オフィシャルTwitterでは謎の11カウントダウンを開始し、11日後の本日4月7日にこれらの情報を解禁した。

約3年ぶりとなるニューアルバムは、『HOTDOG』というタイトルで2020年7月21日にリリース。“君の心をアツく焼き尽くす最新にして最強の1枚!!”とアナウンスされている。

そして本作を引っさげた全国ツアー『TASTE OF HOTDOG』は、全7都市、11公演を予定。各公演毎に『Topping of ○○』というサブタイトルが設けられており、最新アルバム『HOTDOG』に、過去DOGが作ってきた数多の楽曲を文字通りトッピングしながら開催される、全リリース全曲を披露するツアーとなる。

ツアーファナルは2020年9月5日(土) Veats Shibuyaにて、サブスク解禁全172曲からファンのリクエストと共に贈るスペシャルライブ『Topping of Doggy's Request』として開催される。

また、DOG inThePWO公式YouTube『犬Tube』では今月末より様々なアーティストを招いた『犬Tubeコラボ祭』の動画を配信しており、今月末よりスタートする2020年1stTOUR『犬交パーティーDX』が無事開催される事を願って、メンバーがツアー限定楽曲「交わるんだ君」を制作するという。

今回の発表に際して、ボーカルの春は以下のコメントを発表している。

■DOG inThePWO 春 コメント

一緒にカウントダウンをしてくれた皆、そしてこの発表を最後まで読んでくれた皆、ありがとう。今この状況の中、〈自分達に出来る事はなんだろう〉と考えた時。僕等に出来る事は心を燃やして、〈未来に向けて種を蒔き、全力で立ち向かっていく姿勢を皆に見せ続ける事だ〉と思っています。どんなに踏みにじられても、強く明日を信じて、今までで1番カッコ良いDOGを届けに行く。

だから皆、LIVEHOUSEで必ず会おう!

その夜を信じて、最高のALBUMを完成させます。会えるのを心から楽しみに待ってるよ。

【関連記事】

おすすめの記事