Yahoo! JAPAN

豪華な「国内別荘」を持っていて驚く有名人TOP10

ランキングー!

豪華な国内別荘を持つ意外な有名人ランキング

今回はウェブアンケートにて総勢10484名に調査した「豪華な国内別荘を持つ意外な有名人ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【豪華な国内別荘を持つ意外な有名人ランキング】

第1位 高橋茂雄(サバンナ)/場所非公表(バレルサウナ付き)
第2位 反町隆史・松嶋菜々子夫妻/滋賀県(琵琶湖が一望できる)
第3位 太田博久(ジャングルポケット)・近藤千尋夫妻/熱海(購入後自らDIY)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)10484名

いつでもととのえる…これぞ至福!1位は高橋茂雄さん(サバンナ)!/場所非公表

<投票者のコメント>
「サウナ好きらしいのでゆっくり寛げるのが良いですね」

「別荘持っているなんてすごい!!」

「テレビで見ましたが、小洒落てて素敵でしたよ~」

サバンナ高橋さんは詳しい場所は非公表ですが東京近郊に別荘を購入。そんな別荘の最大の特徴はバレルサウナが付いていること!エストニアから取り寄せた資材で手作りしたそうです。わきには水風呂と露天風呂も併設されており、ととのうには絶好の設備ですね。高橋さんは生粋のサウナ好きとしても有名で、自分だけのサウナを作りたいと思ったのが別荘購入のきっかけなんだとか!また、別荘内部は全体的に木の温もりが感じられ、リビングには囲炉裏を置くなど細部にもこだわっているようです。


ロマン溢れる…!2位は反町隆史さん・松嶋菜々子さん夫妻!/滋賀県

<投票者のコメント>
「滋賀県という場所が意外!!」

「前に反町さんが別荘を紹介しているのをテレビで見ました。釣りが好きなんですよね」

「琵琶湖が一望できる別荘は素晴らしいですね」

反町隆史さん、松嶋菜々子さん夫妻は琵琶湖畔に別荘をお持ちです。以前、テレビ番組「アオハルTV」にて別荘を公開されていましたね。釣ったバスの重量を競う大会で入賞経験もあるほどの腕前を持つ反町さんは、推計100万匹以上のバスが生息する琵琶湖でバス釣りを楽しむんだそうです。別荘内にはたくさんの釣竿やルアーがあり、ロマンいっぱいの空間に。コロナ禍では家族みんなでこの別荘で過ごす時間も多かったそうです。


色違いのつなぎでDIY!3位は太田博久さん(ジャングルポケット)・近藤千尋さん夫妻!/熱海

<投票者のコメント>
「別荘を持っているのも意外だし、DIYをするのも意外」

「自分で造り変えているのが凄い」

「庶民的なキャラクターだから意外。でもDIYで工夫するところは、一般人に近くて好感が持てます」

ジャングルポケットの太田さん、近藤千尋さん夫妻は熱海に別荘をお持ちです。自腹で物件を購入し、情報バラエティ番組「ラヴィット!」の企画を通してDIYする様子が放送されています。2022年5月の放送では、レトロな浴室をDIYで高級温泉旅館のような浴室へと大変身させていました。DIYの助っ人として登場した宮下草薙のおふたりも大活躍でしたね。これから徐々に手を加え、どんな別荘が出来上がっていくのか目が離せませんね。


4位以下は古谷徹/本栖湖(富士山が一望できる)や、IKKO/軽井沢(源泉かけ流しの温泉付き)、杉山愛/軽井沢(広い庭のある一軒家)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事