Yahoo! JAPAN

ガロガロクウクウ|糸ピンスが群馬県初上陸!話題のスイーツかき氷【伊勢崎市連取町】

We

ガロガロクウクウ|糸ピンスが群馬県初上陸!話題のスイーツかき氷【伊勢崎市連取町】

フラワーアレンジメントで有名な花のガロガロ。

実は、お花屋さんの隣でかき氷店galo galo cou cou(ガロガロクウクウ)も営んでいます。

さらに群馬県初上陸の本場韓国や新大久保で話題のスイーツかき氷「糸ピンス」が食べられるとのことなのでお伺いしてきました。

お店の場所

ドン・キホーテ伊勢崎店のすぐ近く。同じ通り沿いにはラーメンで有名ないまるやがあります。

店内の様子

シックで木を基調としたモダンな店内。

お花屋さんだけあって、植物を使った店内コーディネイトがおしゃれ。

かき氷フェス参加店舗です。

メニュー

外の窓口から注文して店内へ。

糸ピンスが4種類もあるので迷います。

通常のかき氷や雪氷もインスタ映え間違いなしのインパクトなので、どれにすれば良いのか本当に迷うなぁ。

糸ピンス

糸ピンス ミント 1100円

わぁ!すごい!どうやって作るのかな。
糸のように削られた氷。とても細かく、スプーンを通す前からふわふわ感がわかります。

ひとくち口に含んだだけでミントの香りと甘さが一気に広がる。まろやか感のある氷でクリーミー。
ものすごく細かい繊維が何千、何万と連なっているが触れるだけでほどけていくほど繊細。

チョコレートソースをかけると一瞬でチョコミントに味変。

さらにチョコクッキーを上から。

特製バスクチーズケーキ

バスクチーズケーキに糸ピンスをたっぷりかけて食べるのもおすすめ。

熱帯マンゴー

熱帯マンゴー 968円

直径20センチくらいあるので、もはやデザートではなく食事。

雪氷は糸ピンスとは食感が全く違う。マンゴーソースと絡まりしっとりなめらか。
甘さ控えの生クリームが最高!マンゴーもトロぷる♪
 
 
あわせて読みたい。

店舗情報

営業時間:
通常 12:00~17:00
7/21-8/31 11:00~18:00
定休日:火曜日
住所:群馬県伊勢崎市連取町1838
電話:0270-50-0462
駐車場:あり
公式Instagram:https://www.instagram.com/galogalo1838/

 

まとめ

伊勢崎市のかき氷店galo galo cou cou(ガロガロクウクウ)をご紹介しました。

雪氷には箱島湧水の天然水を使用しているので、口に入れた瞬間にサラッと溶けていく不思議なくちどけ。

さらに群馬県で糸ピンスが食べられる珍しいお店ですので、ぜひ一度味わってみてください。

※情報は掲載当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事