Yahoo! JAPAN

ハンドメイド雑貨のフェス ショーやワークショップも 『第2回 ロハスパーク神戸西』神戸市須磨区

Kiss

神戸市営地下鉄「名谷駅」すぐにある名谷駅前広場で、ハンドメイド雑貨のイベント『第2回 ロハスパーク神戸西』が開催されます。4月2日・3日、9日・10日の4日間となり、入場は無料です。

おしゃれでかわいくてエコなイベント”と全国各地で開催されており、昨年10月に神戸西エリアでは初めて行われたのが好評を集め、早くも二回目の実施となります。

約200ブースの出展が予定されており、そのうち19ブースにはキッチンカーをはじめとしたグルメブースも軒を連ね、買い物や食事を満喫することができます。

会場では、大道芸人によるパフォーマンスや、ポニーとの触れ合い、古代の火おこし道具を触れる体験会も。また、飛んだり跳ねたりして遊べるふわふわ遊具も用意されているので、子どもたちにとっても楽しいイベントになりそうです。

〈記者のひとこと〉
パフォーマンスショーには、様々な小道具を駆使したジャグリングで知られる大道芸人ひろとさんと、中国の伝統芸能「変面ショー」を繰り広げる変面師やまちさんが登場。買い物の合間に、あっと驚く楽しい時間を過ごせそうですね。

【関連記事】

おすすめの記事