Yahoo! JAPAN

遊びに来たおばあちゃん→帰り際『バイバイ』と言ったら、1歳の女の子が大型犬に…勘違いした『まさかの行動』に反響「幸せすぎ」「相思相愛」

わんちゃんホンポ

1歳の女の子とわんこの可愛らしい姿が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で6万回再生を突破し、「幸せが溢れている」「相思相愛だね!」「ばぁばも嬉しいでしょうね」といったコメントが寄せられることとなりました。

【写真】遊びに来たおばあちゃん

大好きなばあばが家に来た!!

YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」の投稿主さんが紹介したのは、家にばあばがやってきたときのエピソードです。ご夫婦には1歳の女の子「ほの」ちゃんがおり、会いに来てくれたのだとか。

豆柴の「うに」くんとゴールデンレトリバーの「おから」ちゃんも、ばあばのことが大好きだといいます。ばあばと会えた瞬間、みんな大歓喜が止まらなかったとか!

うにくんはほのちゃんと一緒になって積み木を楽しみ、おからちゃんはばあばと引っ張り合いをしたそうです。

お散歩とおやつと幸せなひととき

ばあばは、お散歩も一緒に行ってくれたといいます。大所帯でのお散歩は、いつものお散歩とはひと味違った模様。うにくんもおからちゃんも、とっても楽しそうな表情をしていたそうです。

また、ばあばは手作りのおやつも持ってきてくれました。柔らかくふかしたお芋を食べて、2匹ともご満悦♡おからちゃんは、ばあばになでてほしくて甘えていたとか…。そして、幸せな時間は、あっという間に終わりを迎えてしまったのでした。

帰り際のワンシーンにホッコリ♡

「ばあば帰るよ」と言う言葉に真っ先に反応したのは、ほのちゃん。あまりに名残惜しかったのか、「ばあば~」と言いながら駆け寄ってきたといいます。しかし、両手を広げて抱き着いたのは、まさかのおからちゃん!!ほのちゃんは、間違えておからちゃんに抱き着いてしまったのでした。

これにはおからちゃんも困惑顔。しかし、改めてばあばとハイタッチすると、みんなで玄関までお見送りすることになったそうです。

たくさん楽しませてくれたばあばに、3兄妹は感謝の気持ちでバイバイをしたそう。家族愛が溢れるワンシーンは、見ている方も心が浄化されてしまいますね♡

この投稿に思わずホッコリした人は多い様子。「みんな ばぁばと遊べて楽しそう」「今日もほっこりする動画ありがとう」「仕事疲れの癒しになってます」などさまざまなコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」には、うにちゃん&おからちゃん&ほのちゃんの微笑ましい日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【弥彦村・やひこマルシェ2025秋】酒の陣やパンフェスなどイベントが盛りだくさん

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. 秋の投げ釣り多彩釣果をお刺身6点盛りにして食べ比べてみた アオハタの圧勝か?

    TSURINEWS
  3. 【熊本市中央区】店内で10時間以上スモークした本格BBQ!Piggy’s BBQ(ピギーズ バーベキュー)のプレートは舌も胃も大満足の一皿

    肥後ジャーナル
  4. 【天皇賞(秋)】3着以内に入った馬すらいない!買ってはいけない馬券とは!?

    ラブすぽ
  5. 猫が『ゴロゴロしたくなる場所」3選 快適に過ごせる理由や心理も解説

    ねこちゃんホンポ
  6. ワイン感覚でペアリング♪KEGドラフトのフレッシュな生酒を堪能@神戸住吉アイイロ 神戸市

    Kiss PRESS
  7. 本屋さんで買える♪「ちいかわ2WAYバッグ」大人かわいい“うさぎver.”は機能性もバッチリ!

    ウレぴあ総研
  8. 東京ディズニーシー25周年「スパークリング・ジュビリー」2026年4月から、世界で唯一”海”をテーマにしたテーマパーク

    鉄道チャンネル
  9. <仲良し夫婦の特徴>うまくいっている夫婦のポイントってなに?甘え上手?話し合いができること?

    ママスタセレクト
  10. 城崎グルメといえばカニ♡ 「豊漁祈願祭&かに王国開国式」 豊岡市

    Kiss PRESS