Yahoo! JAPAN

カニ1匹を丸ごとサンドしたドムドム「丸ごと!!カニバーガー」再販 殻が柔らかくそのまま食べられる

キャリコネニュース

画像はツイッターをキャプチャ

ドムドムハンバーガーは9月19日、「丸ごと!!カニバーガー」を期間限定で再販する。バンズにソフトシェルクラブを丸ごとサンドしたバーガーで、昨年10月に販売。売り切れ続出となった人気メニューで、再販希望の声が多く寄せられた。

価格は単品990円、Sセット1270円、Mセット1350円(いずれも税込)で、全国のドムドムハンバーガーで販売する。

「カニの身、みそ、殻のうま味を丸ごと味わってくださいね」

ソフトシェルクラブは脱皮したての殻の柔らかいカニのことで、高級食材として知られている。同社は「キトサンやカルシウムをたっぷり含んでいる殻を美味しく召し上がっていただけます!カニの身、みそ、殻のうま味を丸ごと味わってくださいね」と公式サイトでコメントしている。

同店ツイッター公式アカウントは17日、「丸ごと!!カニバーガー」の調理の様子を写真とともに投稿。1匹のカニが衣に包まれ、美味しそうな揚がり具合となっており、「柔らかいカニを一つずつ優しく衣づけして揚げています。カニなのにふんわり柔らか旨味たっぷりー」とコメントしている。

ツイッターでは「カニクリームコロッケとか使ったハンバーガーなのかな?と思ったら想像以上に蟹のハンバーガーだった」「絵面が強い」といった驚きの声や、「めちゃくちゃ食べたい」といった声が寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 迷ったら高い方を買う!?お金に愛される人の3つの考え方

    つやプラ
  2. 香川照之、アパレル事業展開も「大切なのは環境、儲けは重視しない」「昆虫の絶滅は人類の絶滅!」

    Techinsight
  3. どんなキスされてる? 【血液型別】男性が「本命女性にだけするキス」

    anan総研
  4. 千葉雄大と哀川翔が重大発表 映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』生配信番組に“緊急出演”へ

    SPICE
  5. 『少年アシベ』「二人の海」29コマ 読むと一家に一匹、ゴマちゃんが欲しくなります

    ふたまん+
  6. なぜ避けるべき?「食品添加物大国」日本で自分の身を守る方法とは

    PrettyOnline
  7. 韓国紙が「自民党が韓国大使館、サムスン電子の差し押さえを計画」と報道 この荒唐無稽な話ホントなの?【日韓経済戦争】

    J-CAST会社ウォッチ
  8. 丸山礼、kemioとの電話が心の拠り所 おうち時間はインプットのチャンス

    anan総研
  9. そこは「着席」では? 思わず二度見も... コロナ対策で、とある会社に設置されたPOPにトンデモない文字が...

    Jタウンネット
  10. 【GU】ウォーリーのボーダーTにポーチ... コラボアイテム遊び心あって可愛い!

    東京バーゲンマニア