Yahoo! JAPAN

YouTuberの制作舞台裏や、その素顔を紹介する『動画クリエイター展』 東京・日本科学未来館にて開催決定

SPICE

『動画クリエイター展』

いま、子どもたちのなりたい職業No.1である“YouTuber”。絶大な社会的影響力を誇るようになった彼らにスポットをあてた特別展『動画クリエイター展』が、2022年10月8日(土)から2023年4月2日(日)まで、東京・日本科学未来館にて開催される。

本展では、現在活躍中の動画クリエイターたちの制作の舞台裏や、その素顔を紹介。制作スタジオの再現や動画の撮影・編集など、動画クリエイターを疑似体験できるブースも登場するなど、さまざまなジャンルで活躍する動画クリエイター(YouTuber)たちの “配信されない舞台裏” に迫る展覧会となっている。

第一弾で発表された参加クリエイターは、おめがシスターズ、葉一(はいち)、リュウジの3組。今回新たに、鹿の間(しかのま)、しらスタ、ポッキーの3名が追加で発表された。

鹿の間 コメント

ワクワクする展覧会に参加出来てとても嬉しいです。私自身撮影も編集も至ってシンプルですが、小さなこだわりを持ち動画作成をしているので視聴者様も見ていて面白いと思います。勢いで始めた動画発信で人生が大きく変わり、昔よりも前向きに過ごせている今、足を運んでくださったお客様の日々のパワーだったり、一歩踏み出す勇気になると嬉しいです!

鹿の間


しらスタ コメント

YouTubeにも様々なジャンルのクリエイターがいます。その中の、音楽というジャンルの代表で特別展『動画クリエイター展』に参加させていただけて光栄です。インターネット、SNSが発達するにつれて、音楽を仕事にするという選択肢がかなり多くなってきたように感じています。私もボイストレーナーという職業を飛び越えて、いろいろな発信ができるのはそういった環境のおかげです。音楽というジャンルの可能性を少しでもみなさんに感じていただけると幸いです。

しらスタ


ポッキー コメント

初めまして!YouTubeでゲーム実況をしているポッキーです!最初にこの『動画クリエイター展』のお話しを頂いた時からとても面白い事になると思っていたので、 参加させていただけることが嬉しいです!ゲームに関する展示はもちろん、ゲーム実況者の普段見せない裏側もお見せできたらと思っております。ゲーム実況を好きな方、まだあまり知らない方も楽しめるよう考えていきますので、よろしくお願いします!

ポッキー

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『氣志團万博2022』タイムテーブル発表&純烈のステージにダチョウ俱楽部が参戦決定

    SPICE
  2. オンラインデートでは何をすると盛り上がる? メリットや楽しみ方のコツを紹介|bis

    magacol
  3. 3年ぶりの開催!灯ろう流しと盆踊り【高瀬川夏まつり】8月20日(土)、21日(日)

    キョウトピ
  4. ももクロ、エビ中ら出演<氣志團万博2022>、タイムテーブル発表!

    Pop’n’Roll
  5. 『ヒプマイ』オオサカ・ディビジョン躑躅森盧笙のソロ曲トレーラーを公開 河西健吾のお祝いコメントも

    SPICE
  6. 日本が誇るアニメ業界ピンチ! 4割赤字、コロナ禍で進んだ「大手、中小格差拡大」「大手同士のIPビジネス戦争」

    J-CAST会社ウォッチ
  7. 第34回池袋演劇祭、開幕に先立ち8/22より前夜祭・CM大会がスタート

    SPICE
  8. 「つ」の字を描いてゆっくり空中散歩できた時代、いまは地上を電気バスが結ぶ 0.3km 区間

    鉄道チャンネル
  9. ももクロ 佐々木彩夏、<@JAM EXPO 2022>8/26スペシャルデー緊急参戦決定! AKB48とのコラボが実現

    Pop’n’Roll
  10. THE ORAL CIGARETTES、Kiss FM KOBE『Kiss Music Presenter FRIDAY』公開収録「いつか一緒にお仕事できたらうれしい」学生と音楽業界を盛り上げる約束も

    SPICE