Yahoo! JAPAN

実は「武道・格闘技」の経験者で驚く女性芸能人ランキング…1位は戸田恵梨香、2位は清野菜名!

ランキングー!

実は武道・格闘技の経験者で驚く女性芸能人ランキング

見目麗しく華やかなイメージで活躍されている女性芸能人の皆さん。でも中には、格闘技や武道の経験がある!というびっくりなギャップをお持ちの方がいらっしゃいます。小さい頃の習い事から、学生時代の部活動、大人になってからの経験など…触れている武道・格闘技の種類は様々ですが、知るとこれからの印象も変わってくるかもしれない、必見のランキングです!!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は武道・格闘技の経験者で驚く女性芸能人ランキング】

第1位 戸田恵梨香(少林寺拳法)
第2位 清野菜名(ボクシング)
第3位 貴島明日香(柔道)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~30代の男女(性別回答しないを含む)2426名

警察官役にも注目!1位は戸田恵梨香さん!(少林寺拳法)

<投票者のコメント>
「スラッとした見た目からは想像できない!カッコいい!」

「いつも姿勢が美しいなと思っていました。体幹がしっかりしていそう」

「イメージに無かった。見てみたい!」

実は武道・格闘技の経験者で驚く女性芸能人ランキング、第1位に輝いたのは戸田恵梨香さんでした!
戸田さんが経験した武道は、少林寺拳法!お父様が少林寺拳法四段の腕前で、戸田さんも子供の頃に少林寺拳法のお稽古を積まれたそうです。
2021年7月期ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」では、交番勤務の警察官役で、柔道着を着た訓練シーンや犯人を捕らえるアクションシーンを披露!その身のこなしの確かさは幼少期の少林寺拳法の経験が影響しているのかもしれませんね!


インスタで練習動画も公開!2位は清野菜名さん!(ボクシング)

<投票者のコメント>
「運動神経が良さそうと思っていましたが、ボクシングは意外!」

「アクションシーンの時に、身体の使い方が上手いなぁと見ていました!」

「アクションがキレッキレだよね!」

第2位に選ばれたのは、若手アクション女優期待の星・清野菜名さん。
高校生の頃ハリウッド映画「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチに憧れてアクション女優を目指したという清野さん。俳優・アクション監督として知られる坂口拓さんのアクション養成所で、アクションと共にボクシングを学んだそうです。2014年公開の映画「TOKYO TRIBE」では、アクション演技が評価され、ヒロインに抜擢!
清純派のルックスからは想像できないキレッキレの動きを見せる清野さん。これからも抜群の身体能力を活かした活躍が楽しみですね!


柔道経験者とは驚き!3位は貴島明日香さん!(柔道)

<投票者のコメント>
「柔らかい雰囲気からは想像できない」

「モデルさんが柔道しているイメージは無かった」

「毎朝見ている『ZIP!』の明日香ちゃんが柔道とは驚き!」

3位に選ばれたのはモデルの貴島明日香さん。日本テレビ「ZIP!」のお天気キャスターとしてもおなじみですね。
東京オリンピックの柔道で日本選手が大活躍した際に、出演中の「ZIP!」で中学時代の柔道経験について話し、話題になりました!ちなみに、得意な技は大外刈りだそうですよ。
スレンダーな印象の貴島さんが柔道経験者だなんて、そのギャップにはかなり驚いちゃいますよね!


4位以下は乃木坂46・梅澤美波さん(空手)や、稲森いずみさん(剣道)、有働由美子さん(剣道)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事