Yahoo! JAPAN

登山好きの有名人ランキング…つるの剛士、岡田准一、高橋一生らランクイン!

ランキングー!

登山好きの有名人ランキング

キャンプやグランピングなどのアウトドアブームですが、登山もまた、自然の美しさや雄大さをダイレクトに感じることのできるレジャーのひとつですよね。そんな登山を愛する有名人のランキング、登山姿が絶対にかっこいい方ばかりです!なお、登山家としての顔を持つ女優の市毛良枝さんは今回は殿堂入りとさせて頂きました。
それでは、ランキングをさっそくチェック!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【登山好きの有名人ランキング】

第1位 岡田准一(V6)
第2位 つるの剛士
第3位 高橋一生

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)6122名

山男が似合うアイドル!1位は岡田准一さん!(V6)

<投票者のコメント>
「映画で山を登っていたイメージが強い」

「格闘技もやっていてアクティブ!」

「色々とやって多芸で凄いと思う」

映画「エヴェレスト 神々の山嶺」で山岳カメラマンを演じたV6の岡田准一さん。プライベートでも山岳部を作るほどの山好きなんだそうです。本物のヒマラヤでの撮影に興奮されたそうですが「富士山より高い山に登ったことがなかった」とのことで、低酸素トレーニングなどの事前準備もされたそうです。とは言え、ご存じのとおりの鍛え上げられたボディを誇る岡田さん、普段からの山への愛と熱意がスクリーンいっぱいに溢れる素晴らしい作品でしたね。それにしても岡田さんって山男が似合います。納得の第1位!


親子で自然のギフトを共有!2位はつるの剛士さん!

<投票者のコメント>
「子供と楽しんでいそう」

「アウトドア感満載な家庭でテレビでもよく見かける」

「たくさん趣味をもっていらっしゃる」

湘南の地に居を構え、趣味は釣りやサーフィンというつるの剛士さん。自然を愛するつるのさんが、海と共に山にも魅せられていったのも納得です。5児のパパであるつるのさん、登山はお子様と楽しまれることも多いそうです。山って自然の美しさや厳しさをダイレクトに感じられる場所、そしてハードな行程を乗り越えることで達成感を味わえる場所でもあるわけで、そんな自然からのギフトを親子で共有しながら楽しむってホント素敵なことですね。


自然を通じて感じる「生きていること」!3位は高橋一生さん!

<投票者のコメント>
「ドラマでも高い山に登るシーンがありましたね」

「以前トーク番組で話しているのを聞きました」

「ストイックな体づくりをしていると聞いた」

もともとはボルダリングにハマっていたという高橋一生さん。ボルダリングジムにも通われていたそうですが、実際のフィールドに出て、自然に向き合い自分のカラダを使って山を進む喜びを感じていくうちに登山にも傾倒していかれたそうです。難ルートや厳しい環境でのテント泊をしたり、峰を渡り歩く「縦走」をソロで踏破されるほどの山好きな高橋さん。自然の中にいると生きていることを実感される、と話されています。


4位以下は藤井フミヤさんや、川田裕美さん、永山瑛太さんなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 初心者の味方「ジグサビキ」は使い捨て? 再利用法とチェック項目3選

    TSURINEWS
  2. 京都初出店!イオンモール高の原にオープンした「ダイヤモンドステーキ」で、ステーキやハンバーグを食べてきた!【木津川市】

    ALCO宇治・城陽
  3. 【動画あり】奈良県の素材を使ったこだわりのクラフトビールを堪能せよ!〈GoldenRabbitBeer(ゴールデンラビットビール)〉

    日刊Webタウン情報ぱーぷる
  4. 「食前と間食に高カカオチョコ」生活習慣病に精通する名医が実践する「糖尿病予防」生活習慣

    毎日が発見ネット
  5. キャスティングサワラゲームで本命3匹にハマチは20匹超え 速巻きがキモ

    TSURINEWS
  6. 「仮面ライダー出身俳優」人気ランキングTOP20…佐藤健、菅田将暉、吉沢亮がTOP3!

    ランキングー!
  7. 演技力に驚いた30歳以上のジャニーズランキング

    gooランキング
  8. 「もう無理でしゅ…」本当は歩けるのに疲れたフリをして抱っこをねだるダックスパピー。可愛すぎかよ!【動画】

    ダックスフンドライフ
  9. 栃木・鹿沼市で行きたい!地元民が太鼓判を押す、間違いなく旨い蕎麦が味わえる店

    ニッポンごはん旅
  10. 3H3打点1HRと大暴れ!巨人10連敗も打撃に守備に孤軍奮闘見せるムードメーカーとは?

    ラブすぽ