Yahoo! JAPAN

<夫婦の危機!>まさかうちの旦那が狙われた!?既婚男性に好意を寄せる同僚女性を退治したい

ママスタセレクト

恋愛をするのは個人の自由でしょう。しかし相手が既婚者だとしたら、話はずいぶんと変わってしまいます……。旦那さんが職場の女性からちょっかいを出されていることを知ったママが、ママスタコミュニティに胸の内を明かしました。

『最近旦那の会社に、30代後半の女性(Aさんとします)がパートとして入社してきました。旦那はどうやら、Aさんから恋愛感情を抱かれているようなのです。とてもしつこい人のようで、旦那はすごく気持ち悪がっています。私が旦那の職場に、怒りの電話をかけてもいいかな?』

Aさんは手始めに、旦那さんのLINEを聞いてきたそう。昼食時には一緒に食事をするためについてこようとしたり、仕事が早く終わりそうな日には決まって晩ご飯に誘われたり。つい先日迎えた旦那さんの誕生日にはプレゼントを渡され、挙句の果てには「相談に乗ってほしいから」と飲みに誘ってきたそうです。そんなとき投稿者さんの旦那さんは「嫁に怒られるから2人で食事は無理だよ!」と笑いながらかわしているようです。 旦那さん曰く、全ての誘いを断り、誕生日プレゼントは突き返し、LINEも「やっていない」という理由で教えていないそうですが……。投稿者さんの旦那さんに「好意がある」としかとれないAさんの行動の数々。奥さんである投稿者さんのイライラは増すばかりでしょう。

「ウチも旦那が狙われた!」

職場で過ごす時間は、日ごろ家族と過ごす時間より長いのではないでしょうか。それゆえ一度狙われてしまったら厄介なわけで……。

『うちの旦那も以前、新入社員に狙われていた! すぐに辞められても困るから、旦那も強く言えず。結局旦那が転勤になったことで離れたけど、未だにLINEが送られてきて気持ち悪がっている』

『うちの旦那も同僚の女性に狙われたよ。「相談したいから飲みに行きましょう」って誘われたって。気をつけて!』

旦那さんが社内の女性から狙われるという出来事はどうやら、投稿者さん宅だけではないようです。「恋は盲目」なんて言いますが、相手を想う気持ちは例え相手が既婚者であっても、止めることは難しいのでしょうか……。

ウチのバカ旦那はまんまと不倫しました!

「迷惑」「気持ち悪い」なんて言いつつも、相手女性の術にはまった旦那さんもいるようです。

『うちの旦那も同僚にガツガツアプローチされて、まんまと不倫したよ』

『ウチの元旦那も「会社の女性から迫られて困っている」なんて私に言ってきたけれど、結局相手の女は旦那の子どもを身ごもったからね。「困っている」とか旦那は言ってたくせに、しっかりやることやってたわ!』

旦那の不倫を経験したママたち曰く、「職場不倫は本当にタチが悪い」のだそう。残業も出張も休日出勤も職場で直接会って話し合うことができるので、スマホに履歴が残りません。コメントをくれたママたちは不倫の証拠をつかむのに、とても苦労したのだとか! あえて奥さんに「社内の女性からアプローチされている」と報告しつつも、不貞行為をカモフラージュをしている人もいるのでしょうか……

気をつけて!スリルを楽しんでいる人もいる

「不倫」という大きなリスクを背負いながら、なぜ既婚者の男性に迫るのか。ひょっとすると、不貞行為にスリルを求めている人もいるのでしょうか……?

『不倫をする人って、男をオトすことに快楽を求めているような気がする。円満な家庭を壊したい願望?』

『人の男が自分を好きになるのが面白いんだろうね』

『図太い女っているよね。今までも同じように男をオトしてこれたから、断られてもグイグイ迫るんだろうね』

既婚男性に手を出し、他人の家庭を壊して楽しんでいるかのようにも感じますよね。漫画やドラマの世界だけではないことに驚きです。またこんなケースも。

『私の職場にも、厚かましくて押しも性欲も強い人がいたわ。「今度旦那さんを紹介してね」って言われたことがある。結局その人、社内の既婚者と不倫していた』

ある意味、自分に自信があるからこそ、男性にグイグイと迫ることができるのでしょうね。とにかく身近には居てほしくないタイプの人……ですよね。

このまま放っておくわけにはいかない!どうするべき?

さて、旦那さんが同僚の女性から好意を抱かれている現在。投稿者さんとしてはいてもたってもいられないことでしょう。投稿者さんは相手の女性Aさんに釘をさすべく、会社に電話をかけようと考えているそうなのですが……。実際、Aさんを抑制するにはどのような方法がよいと思いますか? 意を決して会社に電話!

『私ならとっとと電話しちゃうな。旦那が全て話してくれたこと、嫌がっていることを伝える』

『早めに投稿者さんが登場した方がよくない? 私ならその女、徹底的につぶしにかかる』

『私は実際、電話したよ。「やましいことをしたり、誘ったりしたらすぐに問題にします」って言ってやった』

危険な芽は、早めに摘んでしまったほうがいいに越したことはないでしょう。好意を抱いている男性の奥様からの電話。Aさんはどのように対応するのでしょうね。奥さんが介入することで、旦那さんのことを諦めてくれたらいいのですが……。逆に「燃えるような恋愛」に発展しないか少々心配にもなります。 「お悩み相談会」に同席しちゃえ

『旦那が相談にのるフリをしてお店に到着すると、投稿者さんが先に着席しているのはどう?』

『「一緒に相談に乗ってあげる」って笑顔で言ってあげようか』

同僚女性のAさんは投稿者さんの旦那さんに「相談に乗ってほしい」と言っていたそう。その場に乗り込むのはどうか、というママたちの意見です。 とうとう旦那さんと2人っきりでお食事に行けることとなり、ウキウキなAさん。しかし店に着くと、好意を抱いている人の奥様が着席しているではありませんか! シーンを想像するだけでも、その後のAさんの行動が気になりますね。一瞬固まったのち逆上して、あることないこと言ってから帰宅しそうな予感がするようなしないような……。

奥さんに話すだけマシな旦那さん!?

ただでさえ「仕事に行くことが憂鬱」と感じることが多いのに、Aさんのようなグイグイと迫ってくる同僚女性の存在で旦那さんの心労は増すばかりでしょう。しかし一部のママは言います。

『まだ奥さんに「女性に迫られている」って言うだけマシかもよ。うちの旦那なら私に絶対言わない。女と2人で飲みに行ってそのまま不倫関係になるはず』

「あわよくば……」という展開に、奥さんに秘め事にしてしまう旦那さんもいるかもしれませんよね。「絶対に不倫なんてしない!」という気持ちのもと、旦那さんは投稿者さんに話していると願いたいものです。入社したての厄介な同僚女性に、異動の辞令が出ることを願います……!

【関連記事】

おすすめの記事