Yahoo! JAPAN

ORANGE RANGE 岩崎う大(かもめんたる)らが脚本を担当するフジテレビ3夜連続ドラマ『脚本芸人』主題歌の新曲を配信リリース

SPICE

ORANGE RANGE

ORANGE RANGEが、フジテレビで6月22日(水)・23日(木)・24日(金)の3日間、23時~23時40分から放送される3夜連続ドラマ『脚本芸人』主題歌「キリサイテ 風」を、本日・6月22日(水)に配信リリース。ジャケット写真や新アーティスト写真などが発表された。

本楽曲は同ドラマの主題歌として書き下ろした新曲。熱い想いを胸に走り続けることをテーマに、「熱く、泥臭く、青春」を想起させる、曲名の通り疾走感あふれるロックチューン。本楽曲は“脚本芸人”の吉住、水川かたまり(空気階段)、岩崎う大(かもめんたる)の3人が登場するドラマのオープニングで披露される。お笑いという普段とは違うフィールドで活動する芸人がドラマ脚本を手掛ける点に着目し「新しいことへの挑戦」「異世界への探究心」をテーマに楽曲を書き下ろした。

「キリサイテ 風」

『脚本芸人』は『キングオブコント』(TBS系)や『THE W』(日本テレビ系)を制した文才あふれるお笑い芸人の吉住、水川かたまり(空気階段)、岩崎う大(かもめんたる)が脚本を担当する3話連動型オムニバスドラマ。3名が脚本を1話ずつ担当し、3夜連続で放送。テレビ局の各部署で巻き起こるさまざまな出来事を、1話から2話、2話から3話へと連動する物語として展開していくドラマとなっている。

『脚本芸人』

また、新たに公開されたアーティスト写真は、メンバーのNAOTOと以前より親交があるフォトグラファーのキナガがディレクションを務めており、メンバーそれぞれの躍動感溢れるポージングに水飛沫が纏われたまるでウォータードレスのようなイメージで、疾走感溢れる楽曲の印象ともマッチした仕上がりになっている。

ORANGE RANGE コメント

芸人さんがドラマの脚本を手がけるという事で、「新しい事への挑戦」「異世界への探究心」などをテーマに書かせていただきました。
日常の中にあるドラマティックなストーリー。そこに気づけるかどうか、面白がれるかどうかが人生の鍵になっているような気がします。
ドラマと合わせて、ORANGE RANGEの楽曲「キリサイテ 風」も楽しんで貰えたら嬉しいです。

HIROKI(ORANGE RANGE)

【関連記事】

おすすめの記事