Yahoo! JAPAN

ハリウッドザコシショウ、家では4歳双子の娘にメロメロなパパ 現在は一軒家を新築中

Techinsight

私生活では良き夫、良き父親のハリウッドザコシショウ

“孤高のピン芸人”ハリウッドザコシショウは、家族のことなど私生活についてあまり語ることはない。だが大阪NSC時代の同期で、今もプライベートで親交のあるケンドーコバヤシによると「私生活は安定しているのに、何であんな不安定な芸風なのか」と不思議なほど幸せそうだという。

「キングオブコント2012」優勝のバイきんぐ、「R-1ぐらんぷり2017」で優勝したアキラ100%、「M-1グランプリ2020」4位の錦鯉を擁するソニー・ミュージックアーティスツの芸人らは別名“ハリウッド軍団”とも呼ばれるグループがあり、そのリーダーが「R-1ぐらんぷり2016」で優勝したハリウッドザコシショウである。「仕事を続ける上で、最も大切なのは“仲間”」だというザコシショウは、下積み時代に同じ志を持っている仲間と一緒に目標に向かって頑張ってきた。その経験から“ハリウッド軍団”では大人数で集まり、ネタ会議やイベントを開催し、芸人同士が顔を合わせ切磋琢磨できる環境を整えてきたのだ。

16日深夜放送の『ジンギス談!』(北海道放送)にケンドーコバヤシと一緒にゲスト出演したザコシショウは、私生活のことに質問が及ぶと顔がピンク色になり照れていた。彼は2011年9月に一般女性と結婚しているが、結婚の決め手はかなりあった自分の借金を黙って肩代わりしてくれたからだととぼけていたものの、MCのタカ(タカアンドトシ)から「下積み時代を支えてくれたんだよね」と聞かれると素直にうなずいていた。結婚式はお金がなかったので、当時よく出演していた深夜のネタ番組『あらびき団』でやってもらったそうだ。さらに今年で結婚して10年になることから「Sweet 10 Diamond(スウィート10ダイヤモンド)の指輪とかあげたら?」とタカがアドバイスすると、「実は…」とザコシショウから意外な告白があった。

「今、家を建ててるんですよ」とにこやかに話す彼に、タカアンドトシは「え~!?」と意外そうな声をあげる。畳み掛けるようにケンドーから「ザコシは金があるんですよ、賃貸ではなく分譲マンションに住んでますから」と暴露されたのだ。ザコシショウによると遺産が入り、母親の勧めもあってマンションを購入したという。テレビでは荒くれ者のキャラクターだが、実生活では愛する妻と4歳の双子の娘と暮らす良き夫であり、良き父親なのだ。

その双子の娘たちが「パパー!」と自分に駆け寄ってくる姿が、「可愛いっすよ、ホント」と目を細めてメロメロなハリウッドザコシショウ。ただしクロちゃん(安田大サーカス)をテレビで見ても「パパだぁ」と喜ぶので、少しだけ複雑な心境になるそうである。

画像2、3枚目は『長谷川まさのり 錦鯉 2021年4月18日付Twitter「【さんまのお笑い向上委員会】ありがとうございました!!」』『白柴さき 黒柴いぶき 豆柴はづき アメショキキ 2021年4月16日付Instagram「今日16日19時~初回3時間スペシャル #TBS #オオカミ少年」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【関連記事】

おすすめの記事