Yahoo! JAPAN

【りんご飴専門店ar.大分店】宝石のように美しいりんご飴専門店

LOG

今回は、大分市府内町に5月10日にオープンしたりんご飴専門店『ar. 大分店』へ行ってきました。
赤く輝く宝石のようなりんご飴をいただきました。

『りんご飴専門店ar.大分店』への行き方

りんご飴専門店ar.大分店』があるのは、大分市府内町です。
ふないアクアパークのすぐ近くで、トキハ本店の裏手側になります。

『りんご飴専門店ar.大分店』のメニュー

りんご飴専門店ar.大分店』のメニューは、「プレーン」「シナモンシュガー」「ピュアココア」「ホワイトココナッツ」「紅茶」「宇治抹茶」「ヨーグルト」があります。
スティック(りんご飴そのまま)と、カットが選べます。
すぐ食べる場合はカットがおすすめです。カットは30分以内に食べてくださいとのこと。
持ち帰って食べたい場合は、スティックで購入してください。

プレーン(カット)

今回は「プレーン」(650円)のカットを注文しました。
カットはりんごが酸化し変色するので、30分を目安に食べるのがおすすめだそうです。

真っ赤なりんごにツヤツヤの飴がコーティングされていて、宝石のような美しさです。
プレーンはりんご本来の美味しさを贅沢に堪能できます。
旬のりんごを使用していて、とてもみずみずしくシャキシャキしています。
りんご本来の甘さと、飴の甘みが両方楽しめます。

すぐ近くにふないアクアパークがあるので、そちらでゆっくりいただきました。
りんごのシャキシャキと、飴のパリパリした食感が楽しいです。
まるごと1玉のりんごですが、ひとりでペロッと食べてしまいました。

今回ご紹介したのは、大分市府内町にオープンした『りんご飴専門店ar.大分店』です。
見た目も美しく、味も抜群なりんご飴でした。
ぜひ足を運んでみてください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 僕が見たかった青空、清涼感あふれる青春グラビアをお届け! 『ヤングガンガン』表紙&巻頭グラビア登場

    Pop’n’Roll
  2. 上西怜(NMB48)、『翠花は少子化担当』の世界を再現! 『ヤングガンガン』巻中グラビア登場

    Pop’n’Roll
  3. 中村舞(STU48)、圧巻の美しさを解き放つドレス姿を披露! 『ヤングガンガン』巻中グラビア登場

    Pop’n’Roll
  4. 経産省、令和6年能登半島地震の復旧対応等に貢献したドローン企業・団体等に対して感謝状を授与

    DRONE
  5. 東京、6月22・23日に開催される古着イベント3選

    タイムアウト東京
  6. 大竹まこと「パーティーの利益率って98%とかだって」

    文化放送
  7. 【New 電波人間のRPG FREE!】公開されている最新情報まとめ|マルチプレイや新要素の解禁も?

    攻略大百科
  8. すき家がタコライス開始したけど、松屋フーズにもタコライスあるの知ってた? 幻の「ロースかつタコライス」を食べてみた

    ロケットニュース24
  9. 【かまいたちの夜×3(トリプル)】事前情報まとめ|発売日・収録シナリオや追加システム紹介【Switch版】

    攻略大百科
  10. 【奈良】あふれるいちごソース!地元の食材を使ったかき氷が期間限定で登場

    PrettyOnline