Yahoo! JAPAN

小平の北欧カフェで朝から至福のシナモンロール。【torpet(トルペット)】(東京都小平市)

パンめぐ

スウェーデンの街角にあるような日々に寄り添うベーカリー

今回は、2021年10月にオープンした「torpet(トルペット)」さんに訪れました。

西武国分寺線鷹の台駅から徒歩5分のところにある北欧ベーカリーです。

torpetさんは、豪徳寺にある大人気スウェーデンカフェ「Fikafabriken(フィーカファブリケン)」さんの姉妹店。
Fikafabrikenさんが大好きなので、オープン当初からとても気になっていました。

ガラス張りで自然光がたっぷり入る、落ち着いたお洒落な空間にうっとり。
せっかくなので、この素敵空間を楽しみながら店内でパンをいただくことにします。

このあと他のパン屋さんでお取り置きをしているというのに、欲張って2つも頼んでしまいました。このショーケースを見たら、我慢できませんよね。

イートインする旨を伝えると、「よければ温めましょうか?」と神のひと声。
もちろんお願いしちゃいました。
ふとお店の奥を覗いてみると、BALMUDAのトースターがひょっこり。
BALMUDAってだけで期待が高まりますね。(きっとパン好きあるある)

■シナモンロール

表面はカリッと、中はしっとりもっちり。
シナモンの風味がガツンと、さらにカルダモンも練りこまれているのでスパイシーな味わい。こっくりとした甘さに加えバターの風味も絶妙で、思わずにやにやしちゃう至福の美味しさです。ぐるっと生地が巻かれているので、食べるところによって食感やスパイス感、バター感が変わるので飽きずに夢中で食べ進めてしまいます。
ものすごく自分好みのシナモンロールに出会えて朝から幸せいっぱい。

■ カルダモンロール

ねじねじフェイスがなんとも愛おしい。
外はカリっと、中はもちっと。でもシナモンロールに比べると、よりしっかりした生地感。巻き方の違いでこんなにも食感が変わるのか、と新しい発見です。一口でカルダモンの爽やかな香りに包まれて、バターのまろやかなコクがさらに追ってくる。甘さもバターもしつこくないので、少し大きめサイズですがぺろっといけちゃいます。

合わせてチャイラテもいただきました。
甘さがかなり抑えられていたので、その分スパイスが存分に感じられてこちらも好みの味わい。後味がスッキリとしているので、シナモンロールやカルダモンロールと合わせてもくどくなりません。

素敵空間で至福の北欧モーニングを堪能できました。
レジのスタッフさんが気さくな方で、朝からカフェトークもすこし楽しんじゃいました。
次に訪ねるときまでに、とっておきのカフェやパン屋さんのトークをたくさんストックしておこっと。

SHOP INFORMATION
【店名】torpet(トルペット)
【住所】東京都小平市たかの台38-5
【電話番号】-
【営業時間】9:00~17:00(金曜日は19時まで)
【定休日】水曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年3月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 福山雅治、故郷・長崎のために立ち上がる「長崎を自分をもっと一緒に面白がりませんか?」

    Techinsight
  2. 小柳ルミ子、10年以上前の『ユニクロ』品を着用して会食へ「カッコ良い」「似合ってます」の声

    Ameba News
  3. 【GAPベビー】「どストライク」「ずっと欲しかった」大人気デニムベビー服4選

    たまひよONLINE
  4. 【イオン】大容量の「ひとくちあんドーナツ」のコスパってどうなの?甘党の記者がレビュー。

    東京バーゲンマニア
  5. よく目にする仕事だけれど給料はどれくらい?バスガイドや書店員はいくらもらえるのか?【職業と給料の話】

    ラブすぽ
  6. 人々が集う渋谷の“秘密基地”。『ザリガニカフェ』で創業から変わらない名物カレーを味わう

    さんたつ by 散歩の達人
  7. 駅前花壇、華やかに 吉田島高生ら花植え〈南足柄市・大井町・松田町・山北町・開成町〉

    タウンニュース
  8. 寒川東中学校 地域とつながるツールに 学校だよりに手書きメッセージ〈寒川町〉

    タウンニュース
  9. 同日選挙求め署名運動 大磯の町民団体 請願にむけ〈大磯町・二宮町・中井町〉

    タウンニュース
  10. 川崎市 成人式名称「二十歳を祝うつどい」に 6月30日まで サポーター募集〈川崎市多摩区〉

    タウンニュース