Yahoo! JAPAN

ちょんまげしっぽスタイルがトレンドに?!流行先取り猫が話題

ねこちゃんホンポ

固定観念が揺らぐ尻尾のポジション

笹かま模様が素敵なこちらの猫さんはチャコ君。尻尾の位置がこんな場所に?本来あるべきポジションの固定観念が揺らぐ事態に騒然!この冬の猫ファッションはちょんまげスタイルがトレンドになったのでしょうか。

チャコ君は何かを狙って真剣になった瞬間に尻尾が反り返ったのか、背中のモフモフが沈むほどの尻尾の食い込み具合が新鮮!力士の芸術的なマゲ、大銀杏を整える床山さんも真っ青になりそうなこの完璧で美しすぎるちょんまげ形状、思わず二度見です!

飼い主さんの@wakaponsanさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「どうなっているの?」「尻尾が強いのかモフが深いのか」と大きな話題となりました。

先住猫さんが繫いでくれたご縁!?

ここでチャコくんと同居猫のすず香ちゃんをご紹介させて頂きます。(左:チャコ君、右:すず香ちゃん)

先住猫さんを見送り残ってしまったフードを保護施設に寄付しようとお届けした日、到着してすぐに出窓からお外を見ていたチャコ君と目が合ったという飼い主さん。チャコ君は生後1ヶ月の時に3兄弟で捨てられていたところを保護されましたが、猫風邪や真菌でなかなかおうちが決まりませんでした。

保護猫さん達の中でも控え目で健気なチャコ君の一面にも引かれた飼い主さんはお迎えを決意!その後2匹目のお迎えを検討している時に、すず香ちゃんが冬の寒いお外に1週間も置き去りにされ飲まず食わずで生き延びていたことを知り、すず香ちゃんもお迎えしました。

こうして家族になったチャコ君とすず香ちゃんは相性バッチリですぐに仲良しに!

お互いにとってかけがえのない存在になり幸せに暮らしています♡

活発に遊ぶ幸せな姿

保護施設にいた時は、保護猫さん達がおもちゃで楽しそうに遊んでいるのを遊びたそうな様子で控え目に見ていたチャコ君も、飼い主さん宅で沢山遊んでもらって活発になったのでしょうか。

弾けるような伸び伸びとした動きがたくさんカメラに収められています。こちらはUFOに吸い込まれていくような無重力感満点な動きが大きな話題に。

お次は高級車ベンツのマークになるチャコ君。おもちゃを追いかけたりじゃれて夢中になったのでしょうか。高いジャンプで開いた脚、テンション上がって直角に上がっている尻尾の見事な三ツ矢サイダー型を捉えた飼い主さん。ベンツなチャコ君、とっても楽しかったのでしょう。

まとめ

ちょんまげスタイルのチャコ君いかがでしたでしょうか。遊びに夢中になったチャコ君が見せてくれる活発な動きの決定的瞬間を面白く感じると共に、遠慮がちな元保護猫チャコ君が、ご縁が繋がった飼い主さんの元で伸び伸びと軽やかに過ごす幸せな日々が垣間見えて心が温かくなりました。

チャコ君を楽しく遊ばせながらたくさん撮影した中で撮れた瞬間瞬間に飼い主さんの愛情深い眼差しが感じられ、2匹の幸せな日々がとても尊く思えました。チャコ君やすず香ちゃんのように一匹でも多くの猫さんが幸せになれるよう祈らずにはいられません。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

忍者猫チャコたん♂&すず香♀さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

【関連記事】

おすすめの記事