Yahoo! JAPAN

ホテルメイドの北海道の幸が満載のパンが横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのペストリーショップ「ド-レ」で販売開始

パンめぐ

究極のパンシリーズ第5弾。「北海道産紅ずわい蟹の贅沢ブレッド」

 

横浜駅から地下道で直ぐの場所にあり、アクセスがとても良い「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」では、ビュフェレストラン「コンパス」では色々なテーマでのビュフェが開催されています。1/8から4/3までは、冬の北海道フェアが開催されていて、これに合わせてペストリーショップの「ドーレ」で「北海道産ずわい蟹の贅沢ブレッド」が1/8から2/28までの期間限定で発売されています。

北海道の素材がメインのこのパンには、道産のじゃがいも「インカのめざめ」やクリームチーズ、そしてメイン素材の道産ずわい蟹がフィリングの部分やトッピングに贅沢に使われています。

ホテルメイドならではの、手間をかけた違いが大きく出るのはソースの部分だと思います。このパンの魅力の一つは、フィリングの部分に使われているアメリケーヌソースなのです。海老の殻や野菜、ワインなどを使って作られるこのソースに、ずわい蟹、クリームチーズを加えて作られたフィリングは、旨味たっぷりの一皿の料理のような主張を感じさせてくれます。

パン生地はパンドミ生地がベースです。このパンの美味しい食べ方を、「コンパス」の高木シェフに伺いました。

「電子レンジ500Wで1分、その後オーブントースターで1分半焼くと美味しく召し上がれます。」とのことです。このリベイクによって、トッピングされた「インカのめざめ」が食感のアクセントとなります。蟹の旨味とホテルメイドの味を楽しめました。

北海道の素材がぎゅっと詰まり、ホテルの料理長の技で昇華されたこのパンは、一日20個で2月末までの販売なので、早めの時間の訪問がベターです。

そしてこのパンを販売しているペストリーショップ「ドーレ」は、この他にも魅力的なパンやお菓子がたくさん並んでいます。

シェラトンと言えば「クロワッサン」。国産発酵バターを使った看板商品です。またずわい蟹ブレッドのパン生地として使われていたパンドミもありました。

バゲットは2種類、可愛いドーレのイラスト包装紙入りです。

美しいフォルムのケーキもショーケースに並んでいます。特に目を惹いたのが「ミルフィーユ」。大きくて食べ応えがありそうな、正統派ミルフィーユです。

白い苺が載ったショートケーキ、白い苺は佐賀県産とのことでした。

パンもスイーツも楽しめる「ドーレ」に行って、ホテルメイドの贅沢な味を楽しみましょう。

SHOP INFORMATION
【店名】ペストリーショップ「ドーレ」(横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズB1F)
【住所】神奈川県横浜市西区北幸1-3-23
【電話番号】045-411-1188
【営業時間】10:00~19:00(月~土)、10:00~18:00(日・祝)
【定休日】なし

※写真の商品の価格は、2022年1月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗または、HP、Instagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. かっぱ寿司だけの「和のまぜそば」新登場 台湾まぜそば「麺屋こころ」完全監修

    おたくま経済新聞
  2. 【アフタヌーンティー×PEANUTS】スヌーピーや仲間たちとの“思いをつなぐ”サステナブルなコラボアイテムが出るよ~♪

    ウレぴあ総研
  3. 【松屋】ついに登場!「チーズ牛めし」正式メニューに、“キムチーズ”も登場

    ウレぴあ総研
  4. 揚げ物を日本で一番食べている「福井」の人々。そこには深いワケがあった

    TBS Topics
  5. <食のこだわり>ママの密かな楽しみ?子どもに内緒でおいしいものを食べること、ある?

    ママスタセレクト
  6. 6年間で800体超 圧巻のボリュームを誇るポケモン立体ビーズアート

    おたくま経済新聞
  7. 熱風・セルフ・ミュージック?ユニークなロウリュが自慢の『佐倉天然温泉 澄流(すみれ)』で、温泉旅行気分を満喫!

    さんたつ by 散歩の達人
  8. 反町隆史の出演が決定!今夏スタート日曜劇場『オールドルーキー』

    TBS Topics
  9. ダメ押しタイムリーHで2週間ぶりの打点!得点圏打率.368の佐藤輝明以上の勝負強さ発揮した阪神が誇る超人とは!?

    ラブすぽ
  10. 【重曹の使い方】基本をマスター!重曹で家中をエコ掃除&消臭

    PrettyOnline