Yahoo! JAPAN

見つかりづらい「テープの切れ目」がすぐに見つかる方法

saita

もう探さなくていい。見えにくい「テープの切れ目」がすぐに見つかる方法

テープを使うとき、切れ目が分からなくて使いづらいことはありませんか? すぐにテープの切れ目が分かると便利ですよね。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、テープの切れ目がすぐに分かる方法を教えていいただきました。

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

テープの切れ目が分かりづらい!

www.photo-ac.com

テープを今すぐ使いたいのに、切れ目が分からず、ロールを持ってずっと探す……ということはないでしょうか。そんなときは、テープの切れ目がわかりやすいように、目印をつけましょう。でもどうやって目印をつけたらいいのでしょうか。

新しいグッズを買わなくても、身近なモノが目印になるんですよ。さっそくご紹介します。

テープの切れ目にはコレが使える!

目印には、パン袋の留め具であるバッグ・クロージャーが使えるんです。

1.パン袋の留め具を、ハサミなどで切る前にテープの粘着部分に貼り付けます。

www.youtube.com

2.ハサミでテープを切ります。
テープを切ったとき、留め具が元のテープに残るように切ることがポイントです。

www.youtube.com

3.テープの切れ目に留め具が付いていれば、次に使うときにサッとテープがはがせます。切れ目が分かりづらいことも解消できますよ。

www.youtube.com

4.テープに付いた留め具は、テープを次に使うときに外します。

www.youtube.com

外した留め具はまたテープの切れ目の粘着部分に貼っておくと、次回使うときに切れ目がわかりやすいですよ。

www.youtube.com

留め具をテープに貼り付けるだけで、切れ目の目印になります。

www.youtube.com

テープの切れ目を分かりやすくする方法をご紹介しました。
切れ目が分かりづらいと毎回探してしまい、使いにくですよね。
知っていると役に立つアイデアなので、ぜひお試しください。

ayako/ライター

[教えてくれた人]
【Benri Lifehack】便利ライフハック/裏ワザ紹介系YouTuber

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「楽な体勢、教えてあげるにゃ♪」可愛い三毛猫さんおすすめのハンモックでの寛ぎ方とは?

    ねこちゃんホンポ
  2. INI、メンバー同士の“全力ハグ”で会場を魅了「皆さん、これが見たいんでしょ?」

    フジテレビュー!!
  3. <2度目の浮気>娘が遭遇した不審者は……「旦那の浮気相手」怯える娘!決意した私……【まんが】

    ママスタセレクト
  4. 3児の母親、夫が嫌いな7歳長男を“借金返済のため”売りに出す(露)

    Techinsight
  5. <オバちゃん認定項目>「アレがアレして」「何歳だと思う?」あなたは何個当てはまりますか?

    ママスタセレクト
  6. 風男塾[ライブレポート]ワンマンライブで魅せた全力パフォーマンス!+東名阪ツアーを発表

    Pop’n’Roll
  7. 上智大学出身と知って驚いた芸能人ランキング

    ランキングー!
  8. 「毎日会いたい」と彼氏に言うのはNG!? 男性の本音&“会いたい彼女”になる方法

    ウレぴあ総研
  9. 【実録】忘れられない恐怖体験 #10「“怪音”の正体は…」

    ウレぴあ総研
  10. <通い介護中>兄夫婦が同居中の両親の介護もせず資産を頼っていると発覚!これは動くべき?

    ママスタセレクト