Yahoo! JAPAN

華やかな箱ちらしで佐渡の恵みを堪能 「佐渡 箱ちらし ときなり」オープン

Komachi

佐渡の恵みたっぷりの華やかなお重を提供する「佐渡 箱ちらし ときなり」が佐渡市にオープンしました。

お店はムサシ両津店近く。モダンな店構えで、非日常な空間を楽しめそう。

こちら看板メニューは、佐渡でとれた海鮮や肉料理などをふんだんにお重に盛りつけた、見た目も華やかな箱ちらし。仕上げにちりばめた特製のだしじょうゆジュレが、新鮮な魚をはじめとした素材の味を引き立ててくれます。ほかにも、甘エビの塩麹漬けや天ぷらなど、お酒のお供にぴったりな一品料理も豊富。

お肉好きには、北前箱ちらし 肉ちらし(2500円)がおすすめです。

天井にフラワーアーティストが手がけた竹細工の作品がディスプレイされた、落ち着いた雰囲気店内。中庭を眺めながらゆったりと過ごしたいですね。

【PRICE】
・佐渡箱ちらし 恵比寿 1800円
・穴子ちらし 1500円
・魚介天重 1800円
・甘海老塩こうじ漬け 650円

店舗情報

店舗名: 佐渡 箱ちらし ときなり
住所: 佐渡市加茂歌代449-4
TEL: 0259-58-7257
営業時間: 11時30分~15時、17時~21時(20時30分LO)
定休日: 火曜
席数: 35席
駐車場: あり

(文/Komachi Web編集部)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ゲームの邪魔をしてくるネッコ♡可愛いが過ぎる【悶絶必至】

    ねこちゃんホンポ
  2. YOASOBI、初のライブ映像作品集『THE FILM』リリース決定 『情熱大陸』出演回も収録

    SPICE
  3. THE RAMPAGE・浦川翔平、デビュー5周年を回顧「16人で険しい道を乗り越えて…」

    フジテレビュー!!
  4. 「子どもに夢を与える舞台を」沖芸大琉球芸能専攻OB会が30日公演

    HUB沖縄
  5. 2022年1月5日オープン Italian バール ne?

    京都速報
  6. MONDO GROSSO、Black Boboiのermhoiをボーカルに迎えた「FORGOTTEN」先行配信

    SPICE
  7. THE RAMPAGEデビュー5周年!“世界進出”への野望「令和の世代を引っ張っていく飛躍の年に」(陣)

    フジテレビュー!!
  8. 丹生明里(日向坂46)[イベントレポート]声優初挑戦への想いを語る「エンドロールで自分の名前が出てきた時は、思わずウルっときてしまいました」劇場版『DEEMO サクラノオト - あなたの奏でた音が、今も響く-』完成披露試写会より

    Pop’n’Roll
  9. 両肩にクモの巣のタトゥーを入れた女性、「魚のエラ」に見えるとショック隠せず(米)

    Techinsight
  10. 男性ブランコ・浦井のりひろが新型コロナに感染

    ナリナリドットコム