Yahoo! JAPAN

簡単に作れた!ミスタードーナツの公式アレンジレシピは意外な味変がクセになる

シティリビングWeb

簡単に作れた!ミスタードーナツの公式アレンジレシピは意外な味変がクセになる

みんなが大好きなミスタードーナツ。そんなミスタードーナツでは現在、公式ホームページ上で10種類のアレンジレシピを紹介していることをご存じですか? 簡単な調理だけでいつものドーナツとはまったく違うおいしさが楽しめるということで、実際に3種類を作ってみました! 

●ハニーディップでできる「モーニングリングトースト」


長年愛されてきた定番ドーナツ「ハニーディップ」。ふんわり食感とくちどけなめらかな砂糖の甘さが特徴ですよね。そんなハニーディップが朝食にピッタリな一品に大変身します。その名も「モーニングリングトースト」。

city.living.jp

まず、丸い容器や瓶のフタなどを利用してハニーディップの中央に穴を空け、形を整えます。サラダ油をひいたフライパンにロースハムを1枚、その上にハニーディップ、さらに空けた穴の中に卵を落とし、フタをして弱火で加熱。ひっくり返して再びフタをし、卵に火が通ったらOK。卵部分が上になるようにお皿に移し、ケチャップとブラックペッパーをかけて完成です。

city.living.jp

エッグベネディクトのような豪華な見た目が食欲を誘いますね。ナイフとフォークを入れて食べてみると、半熟卵がとろ~りととろけておいしそう! 一口食べてみると、ハニーディップの食感がまるで違うことに驚きました。焼いた表面はカリっとしているのに、中は普段食べる状態よりもふわっふわ! 

city.living.jp

そしてロースハムと卵の塩気に、ハニーディップのほんのりとした砂糖の甘さが加わって、絶妙なおいしさを醸し出しています。ブラックペッパーがほどよいアクセントになりつつ、ケチャップの酸っぱさが「ザ・朝食」といった雰囲気をアップ。想像以上にクオリティーの高い一品に仕上がりました。1つだけでも十分にお腹が満たされます。

●だし醤油と海苔をプラスするだけで「ポン・デ・磯辺巻き」


グレーズがかかった最もスタンダードな「ポン・デ・リング」で作れるのは、なんと「ポン・デ・磯辺巻き」。

ポン・デ・リングを500wの電子レンジで約15秒温めたら、両面をだし醤油でひたします。軽く炙った焼き海苔で巻いたらもう完成です! 調理時間が1分もかからずに出来上がりました。

city.living.jp

ん~、これは砂糖とだし醤油がマッチしたあまじょっぱさがたまりません! 温めたことでポン・デ・リング独特の食感がよりもちもちになっているので、たしかに磯辺巻きに近い風味を楽しめます。磯辺巻きよりもスイーツ感が強いので、おやつとしての満足度が高いです。

磯辺巻き風にしたことでポン・デ・リングの砂糖の甘さが際立つので、だし醤油は両面にたっぷりと塗るのがおすすめ。そうすることで、全体のバランスがよくなりますよ。材料費も安く済み、レシピがとても簡単なのに、ポン・デ・リングのまったく別のおいしさが楽しめるコスパのいいアレンジです!

●エンゼルクリームを凍らせるとまるであのスイーツ!「エンゼルアイス」

ふわふわの生地にホイップクリームがたっぷり詰まった「エンゼルクリーム」。このエンゼルクリームをただ冷凍庫で凍らせるだけでできるのが、「エンゼルアイス」です。

作り方はいたってシンプル。エンゼルクリームをラップで巻いたら、冷凍庫でしっかりと凍らせます。ラップの代わりにビニール袋に入れてもOK。

city.living.jp

見た目はいつものエンゼルクリームですが、食べてみるとこれは完全にシューアイスです! しっとりとした生地の中には、シャリっと食感も楽しいホイップクリームがひんやりとしたアイス状になっています。しかし、味はいつもの甘くておいしいエンゼルクリーム。温度と食感が違うだけで、こんなに別のスイーツとして楽しめるのはビックリしました。

そして、冷凍庫から出して3分~5分ほど経ってから食べるのもおすすめです。シャリっと感を残しつつ、溶けてほどよくなめらかになったホイップクリームが絶品! 食後やお風呂上がりのデザートとして味わいたいアイスでした。

ミスタードーナツのアレンジレシピ、いかがでしたか? 買ってから時間が経ってしまい、ドーナツが少し固くなってしまった時やたくさん買いすぎて飽きてしまった時などにもとても便利ですよ。みなさんもぜひ、アレンジレシピを楽しんでみてください。

(富士みやこ)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 飼い主に『お帰りのチュウ』をせがまれ首をグイン…。反らしてまで拒否ったゴールデンがあからさま過ぎ、泣きそう【動画】

    Retriever Life
  2. 今さら聞けないアジングのキホン:誘い方とジグヘッド形状の関係とは

    TSURINEWS
  3. 洗濯直後の靴下を人質に、めっちゃ悪い顔で誘ってくる柴犬。もちろんこのまま『靴下綱引き大会』開催へ。【動画】

    柴犬ライフ
  4. (ママ…!)外に出た飼い主を追いかけ、フェンス越しに見送るダックス。後ろ姿が切なすぎて見ていられない【動画】

    ダックスフンドライフ
  5. 【セリア】いっきに外せる「ピンチハンガー」めっちゃ便利。物干し革命では?

    東京バーゲンマニア
  6. 2298gで産まれた赤ちゃんを見た実母が「このままずっと小さく育つかもよ」と一言。心配するべき?

    ママスタセレクト
  7. 【専門医監修】 他人事じゃないから知っておきたい 「乳がん」との向き合い方

    ミキハウス 出産準備サイト
  8. 2019年の神回から1年…「M-1グランプリ2020」決勝放送日が12月20日に決定!

    おたくま経済新聞
  9. 約40年間、変わらぬ味と雰囲気。赤羽の『純喫茶 デア』でよき時間を愉しむ

    さんたつ by 散歩の達人
  10. 旬を迎えた秋の『戻りガツオ』 そもそもどこから「戻ってくる」の?

    TSURINEWS