93歳のおばあちゃんが『犬とひ孫を同時に散歩した』結果…まさかの『すべてを失う光景』が193万再生「全員マイペースで草」「ほっこりw」
Instagramアカウント「nishimi_kaki_nouen」に投稿された1本の投稿が話題となっています。おばあちゃんが、わんことひ孫を一緒に散歩に連れ出したら…!?その微笑ましくもクスッと笑える顛末は「全員マイペースで笑う」「てんやわんやw」「全部が可愛くてほっこり」と193万2000回再生され、大変な反響を呼んでいます。
おばあちゃんのお散歩
投稿主さんのおばあちゃんは、とっても元気な93歳!この日は、愛犬のお散歩にでかけようとしていたそうです。しかし、農作業で忙しいおばあちゃん。愛犬のお散歩と同時に、ひ孫の男の子も歩かせようとしたといいます。
右手にリードをもったおばあちゃんは、男の子に手を差し伸べました。「手を繋ごう」と優しく声をかけますが、男の子はちょっぴりぐずっている様子…。おばあちゃんの手をなかなか握り返してくれません。
ひとりで歩きたいひ孫
実は、男の子は絶賛イヤイヤ期の2歳児!自我が芽生えた上に、自分でしっかり歩けるようになってきたからでしょう。「離して!」と抵抗し、おばあちゃんの手をふりほどいてしまいました。
それでも、おばあちゃんは負けじと手を差し伸べます。しかし男の子の意思は固い様子。「ひとりで歩けるんだ」と言わんばかりに、ワシワシと歩いていってしまいます。そんな男の子が向かった先は…。
そしてすべてを失った
男の子は、おばあちゃんからリードを奪い取りました。実は、わんこのリードを持ちたかったよう!シニア期に入ったわんこの歩くペースはのんびりで、2歳児にはぴったりのお散歩相手だったのかもしれません。
わんこをお散歩させる男の子は、とっても誇らしげ…。わんこが振り向くこともなく、男の子とわんこはスタスタと先へ歩を進めてしまったといいます。
優しさ故に、すべてを失ってしまったおばあちゃん。さっきまで忙しかった両手が空き、ちょっぴり切ないおばあちゃんなのでした。
この投稿には「それぞれが自己意思強くて面白い」「なんだかウルウルしてしまいました」「おばあちゃん、元気で頼りになりますね!」といったコメントが寄せられています。おばあちゃんも、元気なわんことひ孫の姿が見られて幸せなことでしょう♡
投稿主さんは5児のママで、家族で農業を営んでいるのだそうです。そんな平和な毎日の様子はInstagramアカウント「nishimi_kaki_nouen」で数多く紹介されていますので、ぜひチェックしてみてください。
写真・動画提供:Instagramアカウント「nishimi_kaki_nouen」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。