Yahoo! JAPAN

“新”コーヒーゼリーは層がポイント!混ぜて好みにカスタマイズ。

asatan

“新”コーヒーゼリーは層がポイント!混ぜて好みにカスタマイズ。

美しい3層!ビターな味わいがグッとくる梅屋

創業106年の梅屋(イオン永山店)は季節ごとに新しい商品が登場する、ついついチェックしてしまうケーキ屋さん。スーパーに入っているので手軽に寄れるのも嬉しいですね。

出典:アフロちゃん コーヒーゼリー378円

パキっと分かれた3層がとても美しい〜
一番上がホイップクリーム・真ん中がビターコーヒーゼリー・下がカフェオレクリーム。
上のクリーム以外はけっこう大人向けのビター感。コーヒー好きには嬉しい。

これを好きな割合で混ぜて食べるのがとっても楽しい!
ちょっと甘めにしたり、コーヒーの苦味を楽しんだり、楽しみ方は\無限大/です。
お好きな割合を楽しんでくださいね。

店舗情報

店名:梅屋 イオン旭川永山店
住所:旭川市永山3条12-2-11 イオン旭川永山 1F
電話:0166-47-6011
営業時間:9:00~21:00(定休日イオン永山店に準ずる)

新感覚!混ぜて飲むコーヒーゼリー!The Sun 蔵人

出典:アフロちゃん この日、店前のスノーマンはひまわりを抱えて真夏仕様でした。

旭川土産定番のお店のひとつ、和菓子が美味しいThe Sun 蔵人。
連休にはいつも賑わっていますね。こちらも季節ごとの新商品が要チェックのお店です。
どれもこだわりの一捻りが効いていて、旭川ではあまり見ない楽しい商品が多いんですよ。

出典:アフロちゃん カフェ・オ・ジュレ(混ぜてのむコーヒーゼリー)

こちらは“混ぜてのむ”と書いてあるとおり、ぐるぐるに混ぜてからいただきます。
上のホイップクリーム・中間のカフェオレクリーム・下のコーヒーゼリーが合わさると、とってもミルキーで滑らかな味わいになります。
トッピングのカリカリチョコとアーモンドダイスの食感も楽しく、満足感もバッチリです!
全体的に甘めな作りなのでお子様にもおすすめ。
ぐるぐる混ぜるのは楽しいし、カップに入っているのでこぼす心配もありませんよ。

店舗情報

店名:The Sun 蔵人 本店
住所:旭川市神楽岡八条1-1-9
電話:0166-66-3961
営業時間:8:00~19:00

スペシャルリッチな味わい!パティスリーダンデリオン

豊岡の住宅街にあるおとぎ話に出てきそうな外観のパティスリーダンデリオン。
お店全体の世界観と丁寧で美しいケーキ達が大好きで、お祝いごとがあれば行ってしまうスイーツショップです。
コーヒーゼリーもやはり特別感満載の贅沢仕様でした。

出典:アフロちゃん 焙煎コーヒージュレ

見た目がエレガント!(写真じゃ伝わらなくてすみません)
4層になっていて、トッピングにコーヒー豆と金箔が乗っています。
ゴールドの店名入りピックもエレガント!こういう細かなこだわり、とても素敵じゃないですか?

上はホイップクリーム、2層目はビターなコーヒーゼリー、3層目はチーズクリーム、一番下はコーヒーが染み込んだスポンジが敷かれています。

コーヒーゼリーでは珍しく、クリームにチーズが入っているのかな。(多分)
コーヒー風味のスポンジとも相まって、全体で食べるとティラミスのよのようにも感じます。
コーヒーゼリーといえばサッパリのイメージがありますが、さすがダンデリオン、ワンランク上の大人リッチなスイーツでした。

まだまだ進化する予感のコーヒースイーツ!

今まで定番だったコーヒーゼリーでもこの進化っぷり!
コーヒーフレーバーを使ったスイーツはまだまだ増えそうな予感がビシバシしますね。
コーヒーってサッパリにも合うし、濃厚なスイーツにも合うと思いません?(チョコとか栗とか!)
秋〜冬シーズンも期待しかありません!

【関連記事】

おすすめの記事