Yahoo! JAPAN

車を用意しに行っただけなのに…『置いて行かれたと勘違いする犬』と『冷静な犬』の対比が33万7000再生「温度差半端ないw」と爆笑の声

わんちゃんホンポ

飼い主さんがお出かけ前に車の準備を整えるために外に出たら、愛犬2匹はどのように待っている?Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で33万7000回再生を突破し、「めちゃ対照的」「どっちも可愛い笑」といった声が寄せられています。

お出かけ前に車を用意しに行ったら…

ある日、シベリアンハスキーの「つみれ」ちゃんと柴犬の「ちくわ」くんは、ドッグランに連れて行ってもらえることに。ご紹介するのは、お家を出発する前の2匹の様子です。

パパさんは車の用意をしなくてはならないため、「バイバイ」とつみれちゃんの頭を撫でてから先に外に出たといいます。

すると玄関に取り残されたつみれちゃんは、呆然と立ち尽くした後で「クゥ~ン」と切ない声で鳴いたとか。どうやら「置いて行かれた!」と勘違いしてショックを受けてしまった模様…。

勘違いして騒ぐハスキーさんが可愛い

つみれちゃんは慌ててリビングに戻ってくると、ママさんに「置いて行かれちゃったよう…やだやだ~!」と鳴いて訴えたそうです。

その後も玄関の方を悲しげな表情で見つめたり、「戻って来て~」とパパさんを呼んでいるかのように鳴いたり、ひとりで大騒ぎしていたとか。

お出かけの際はパパさんが車の用意をし、戻ってきてからみんなで一緒に出発という流れが恒例となっているにもかかわらず、勘違いしてしまうつみれちゃん。その学習能力のなさと感情の豊かさが、たまらなく愛おしいですね。

冷静な柴犬さんとの温度差に爆笑

一方ちくわくんは、ソファの背もたれに乗っかって悠々とくつろいでいたといいます。そして大騒ぎするつみれちゃんを冷めた目で見ながら、「いい加減慣れろよ…」と呆れ顔をしていたとか。

ちくわくんがあまりにも冷静すぎて、2匹の温度差に思わず笑ってしまいますね!

この投稿には「つみれちゃん、素直で可愛い」「『行っちゃったよぉぉぉ』って感じしててかわいい」「柴ちゃんどこ座っとんねん草」「ちくわちゃんの冷静なお顔(笑)」といったコメントが寄せられています。

対照的なつみれちゃん&ちくわくんの愉快な日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「chikuwa.to.tsumire」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「chikuwa.to.tsumire」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【宝塚記念コラボ】本命はアッ!と驚く伏兵馬 サンスポZBAT!競馬から穴党ベテラン記者が参戦【動画あり】

    SPAIA
  2. 【京都】かき氷も人気!京野菜使用のヴィーガンフレンドリーなレストラン

    PrettyOnline
  3. アニメ『異世界スーサイド・スクワッド』放送直前! OP映像や第1話あらすじ&場面カット、追加ヴィランなど新情報が一挙解禁

    PASH! PLUS
  4. 【宝塚記念】AIは一強評価も2番手以降は混戦! 買い目は3連単30点を推奨で2週連続的中を狙う【動画あり】

    SPAIA
  5. 芥見下々『呪術廻戦』展コラボ企画『ヒカリエ事変』の全ぼうが明らかに 「渋谷事変」で対峙したキャラモチーフのメニューも登場

    SPICE
  6. 全量を特異な石灰岩系硬水で醸す金賞常連蔵 【帝松】松岡醸造‐埼玉県

    酒蔵プレス
  7. 【3時間しゃぶしゃぶ天国】これだけ豊富で3000円から!?しゃぶ葉の「宴会コース」のコスパが良すぎる…!【食べ飲み放題】

    ウレぴあ総研
  8. 本当に私が悪いの? 夫に「熟年離婚したい」と言われた妻はその後…【もやもやクラッシュ!】#21話

    ウレぴあ総研
  9. 「リモコン」の“手垢やホコリのベタつき汚れ”をスルンと落とす方法【意外と知らない掃除術】

    saita
  10. 世界遺産 東寺に参拝したら寄りたい老舗和菓子店 ヤミツキになる名物餅も「御菓子司 東寺餅」

    キョウトピ