Yahoo! JAPAN

作曲家・林ゆうき、アニメ『ハイキュー!!』、『僕のヒーローアカデミア』の楽曲をそれぞれメインにした2公演のコンサートを開催

SPICE

林ゆうき

2021年8月27日(金)恵比寿ガーデンホールにて、作曲家・林ゆうきによるコンサート『林ゆうき 〜劇伴食堂 はやし屋 弐〜』が開催されることが決定した。

林ゆうきは、現在放送中のアニメ『僕のヒーローアカデミア』『ハイキュー!!』や、天海祐希主演ドラマ『緊急取調室』シリーズ等、話題のドラマ、アニメ、映画の劇伴音楽(劇中で流れる音楽)を手がける今、最も人気の高い作曲家の一人。林は、高校から大学まで打ち込んでいた男子新体操のために音楽を作り始め、後にオリジナル楽曲を製作。2009年に連続ドラマ『トライアングル』で作曲家としてのデビューを果たした。デビュー後の10年で、アニメ、ドラマ、映画、ゲーム、舞台など80作品以上の音楽を手がけている。

本コンサートは、15:00開演と19:00開演の2公演。15:00公演は『ハイキュー!!』をメインにした楽曲で構成され、19:00公演は『僕のヒーローアカデミア』からの楽曲を中心としたプログラムとなる。

「お客さんは、作品を愛してくれているので、2公演やるならば、全く同じ公演を2回やるのではなく、メインとなる楽曲を少し変えて、お客さんが選べるようにしたいなと思いました」とサービス精神旺盛な林。

本コンサートでは、林による演奏はもちろんのこと、随所では自らMCも務め、各作品の紹介や制作秘話などを交えて劇伴音楽の魅力を語る。

林自身がミュージシャンを集め、選曲、そしてコンサートを構成する本コンサートシリーズ。人気劇伴を作曲家自身のパフォーマンスとともに聴ける貴重な機会を見逃さないでおこう。

【関連記事】

おすすめの記事