Yahoo! JAPAN

行列は日常茶飯事!? 購入制限の配慮も嬉しい美味しさ抜群の人気店【Bakery MIDMOST(ベーカリーミッドモースト)】(東京都三鷹市)

パンめぐ

自家製ベシャメルソースをたっぷり使った「クロックムッシュ」

今回ご紹介するのは、JR三鷹駅から徒歩10分ほどのところにある「Bakery MIDMOST(ベーカリー ミッドモースト)」さん。

2021年6月に開店して以来、あっという間に人気店に。

お昼時には美味しいパンを求めて行列ができることも日常茶飯事です。

土日祝日は、食パンやブリオッシュ類はひとり1本まで。

たくさん買えないのは残念ですが、多くの人が買えるようにと嬉しい配慮です。

店内は一方通行で、気になるパンを店員さんに取ってもらう流れ。

どれにしようかと、ショーケースをキョロキョロ。

そうして購入したパンの中から、3種類をご紹介します。

◆クリームパン

人気商品のクリームパン。

自家製のクリームは色も味も黄身が強く、プリンを彷彿とさせるようなあじわい。

とろりととろけるクリームが口いっぱいに広がって、なんとも言えない幸せな気持ちになります。

パン生地は薄皮ながらももっちり。

クリームとのバランスもほどよく、これなら2個3個と食べてしまいそうです…!

◆フィグとアーモンド

もっちり弾力のある高加水のリュスティック生地に、たっぷりの白いちじくとローストアーモンド。

ダイスアーモンドかなと思いきや、まるごとのアーモンドがごろごろと。

嬉しいサプライズです。

どこを食べても出会えるいちじくやアーモンド。

ぷちぷち…カリコリ…小気味良い音が口の中に響きます。

◆クロックムッシュ

たっぷりのチーズがとろけた見た目が食欲をそそる一品。

食パンの間には、ボンレスハム、ドライトマト、チーズ、そしてたっぷりの自家製ベシャメルソース。

酸味、塩味、甘味、とそれぞれが主張しつつもまとまりの良い味わい。

全体をつなぎ合わせるベシャメルソースによって、深みが一層増すように感じられます。

カリッとした耳、チーズと、しっとりソースを湛えた食パン。

食感でも味でも、多層的に舌を楽しませてくれます。

この他にリュスティックやフォカッチャも購入したのですが、シンプルなパンもとっても美味しい…!

味もさることながらもちもち、ふわふわの食感が気に入りました。

お昼頃に一番パンが揃うそうですので、お目当てのパンがある方はその時間帯に訪店してみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】Bakery MIDMOST(ベーカリーミッドモースト)
【住所】東京都三鷹市下連雀4-16-47 三鷹第2城山ハイツ101
【電話番号】0422-26-5941
【営業時間】9:00~17:00(完売次第終了)
【定休日】月・火曜日(水曜不定休あり)

※写真の商品の種類、価格は、2022年3月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事