Yahoo! JAPAN

プラス・マイナス岩橋の妻、娘が興味を示した料理「一緒に辛いもの巡りができるといいな」

Ameba

お笑いコンビ・プラス・マイナスの岩橋良昌の妻の岩橋ゆいかさんが26日に自身のアメブロを更新。娘が興味を示した夕食のメニューを明かした。

この日、ゆいかさんは「大量のキャベツを使って 合わせておいた調味料も入れてグツグツチーズダッカルビの完成です」と夕食のメニューを紹介し、完成した料理の写真を公開。「コチュジャンを使っているので子どもたちには別にキャベツ抜きで鶏肉と玉ねぎで親子丼にしました!」と補足した。

続けて、娘について「小学校でキムチチャーハンが出て美味しかったみたい」と明かし、「最近少し辛いものに興味わいたらしくチーズダッカルビも食べれるかも!とお水を飲みながら食べてました」と辛いものに興味を示していることを説明。「その子の好みによるかもしれないけど私は辛いものが好きなので将来娘たちと一緒に辛いもの巡りができるといいな~と今のうちから思ってます」と願いをつづった。

また「ちなみにわたしが辛いものの中で1番好きなのがこれです!」と地元のラーメン屋にあるという「四川激辛ラーメン」を紹介し「唐辛子の辛さとひき肉や野菜の旨みでスープまで本当美味しいんです」と絶賛した。

最後に「小さい時からお母さんがこれを食べているのをみていて自分も食べれるようになった時には私大きくなったかも!となんだか嬉しかった記憶が」と当時を振り返りながら「あ~!写真見てたら食べたくなってきた 冬は帰れるといいなぁ。。」と述べ、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事