【連載】≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!第12回 とにかく笑える作品 - Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

【連載】≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!第12回 とにかく笑える作品

Pop’n’Roll

【連載】≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!

アニメを観ることが大好きな≠MEの菅波美玲が、毎回テーマにピッタリの作品を紹介していく本連載(隔週火曜日更新)。今回のテーマは、とにかく笑える作品。暗いニュースが続いている今だからこそ、菅波が観てもらいたい爆笑必至の作品とは?

みなさん、スラマッパギ! お元気ですか?

私はスーパー元気です!

今はすごく不安なことが多くて、怖いなと思うこともあります。

でもそんな時だからこそ、今回紹介する作品を観て日本中のみなさんに明るい気持ちになってもらえたらなと思います!

とにかくみなさんに笑顔になってほしいのです……!

私は笑顔になると不安なこととか心配なこととかもちょっぴり吹き飛ぶので、みなさんも吹き飛ばしてください〜!

私が今回紹介する“とにかく笑える作品”は、

『日常』

です!

もう、ギャグ! ギャグ!! ギャグ!!!という感じなんです。
日常生活で言いたくなるようなギャグがたくさん詰まっていて、真似してみたくなっちゃいます(私は真似しました)。

『日常』は2011年4月から2011年9月まで放送されていました。

え!!

そうなんです。

9年も前なんです。

時間の流れって早いなと感じますね( ; ; )
観ていたのは小学生の頃だったっけ……と、今、まさになっております(笑)。

妹にしたいくらい可愛い。よしよししたい

日常はショートギャグアニメです。
登場人物の中にギャグ線が高い女の子が1人いまして……まずはその子を紹介したいと思います。

その女の子は、16歳の相生祐子(あいおい ゆうこ)ちゃんです。

周りからは“ゆっこ”と呼ばれています。

元気で明るいゆっこは、ツッコミ気質でツッコミがずば抜けています。

(何にでもツッコんじゃうところが本当に面白いよ)

ゆっこがいるだけでその場が明るくなるのです。ちょっぴりお調子者だけれど、ムードメーカーで、器量の大きいキャラクターなんです。

いつも一緒にいる親友の、長野原みお(ながのはら みお)ちゃんと、水上麻衣(みなかみ まい)ちゃんとのボケ&ツッコミが本当に最強なんです。

1秒間の間に10個くらいボケとツッコミが交わしているのではないかと錯覚してしまうほど、すさまじいです。

みおちゃんは勉強はできるけど、スポーツは苦手なタイプです。

逆にゆっこは、スポーツは得意だけど勉強はすごく苦手なんです。

ゆっこが宿題を忘れてしまい、みおちゃんに見せてほしいとお願いするシーンで、みおちゃんの怒りがヒートアップしていくところもけっこう見どころなので、そこも観ていただきたいなと思います! 大喧嘩がどのような展開で終息するのかも楽しみにしてほしいです!

そしてそして、まいちゃんは、黒髪のロングヘアで頭のよい優等生キャラ。無表情で口数も少ないけれど、常に豪快なボケをかましてきます。

ゆっこのツッコミ待ちというところもありますが、そのボケる精神はもう神級の神です。

そんなボケ担当のまいちゃんは仏像が好きで、仏像をイチから彫り起こせるという特技を持っています。たびたび仏像が登場してきますよ〜!

『日常』で忘れてはいけないのが、8歳の天才少女。その名も“はかせ”!!

はかせって、本当に可愛くて天才で性格も可愛いんです(*^^*) 私、はかせのことが好きすぎて、一時期アイコン画像にしていました。はかせ煩いでした……。

妹にしたいくらい可愛いのです。よしよししたい。

でも、はかせって8歳にして天才博士で、猫の言葉を理解できる道具を作ってしまったり、人間のロボットを作ってしまったり……!

そうなんです。本当に天才なんです。

そんなところにも惚れてしまいます♪♪

『日常』の1話の途中のCM明けのはかせのジャンケンが本当に可愛いので、絶対に観てください(o^^o)

はかせに関しては終始可愛いしか言ってないですね(笑)(笑)えへへへ

『日常』を観れば、私の言っていることがきっとわかるはずです!!!(笑)

なので、みなさん観てください(^ν^)

『日常』を観て、みなさん、たくさん笑いましょう!

『日常』は日常生活をテーマにしたギャグと、登場人物全員が特徴ありまくりで、どの話も面白いです。ハズレがないです。

まだ観ていない方は、ぜひ1回観ていただきたいです。観たことある方はもう1度観直してみましょう☆

私は3回くらい観直してますが、毎回笑ってしまいます! 笑いのツボが浅いから、余計笑ってしまうの〜!^^

『日常』というアニメ作品を観て、みなさん、たくさん笑いましょう!

ちなみに冒頭で言ったスラマッパギ!は、マレー語およびインドネシア語で“おはようございます”という意味です。『日常』のどこかで出てくるので、どこに出てくるのかワクワクしながら観てください)^o^(

今回も読んでいただきありがとうございました!

次も楽しみにしていてくださると嬉しいです♪

それではまたね〜!!!

著者近影(≠ME 菅波美玲)
著者近影(≠ME 菅波美玲)

≠ME 新オリジナルソング「君と僕の歌」MV

≠ME 菅波美玲(すがなみ みれい)
血液型:O型
星座:みずがめ座
身長:161cm
生年月日:2000年2月5日
出身地:福島県

【関連記事】

おすすめの記事