Yahoo! JAPAN

なぜ?!!実は意外な資格・免許持ちの女優ランキング【宮﨑あおい、松たか子、榮倉奈々ら】

ランキングー!

写真:鈴木 幸一郎/アフロ 実は意外な資格・免許持ちの女優ランキング

華やかな芸能界で活躍する女優さんの中には普段のイメージからは想像がつかない資格や免許などを持った方がいらっしゃいますね。そこで今回は「実は意外な資格・免許持ちの女優」を大調査!
取得のきっかけも、役作りのためやご自身の興味や趣味から取得した方などそれぞれあって興味深い今回のランキング、ぜひお見逃しなく!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は意外な資格・免許持ちの女優ランキング】

第1位 松たか子(フォークリフト免許)
第2位 宮﨑あおい(大型自動車運転免許)
第3位 榮倉奈々(三味線 藤本流準師範、民謡 名取り、アスリートフードマイスター)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)7072名

なんとフォークリフトの運転ができちゃう!1位は松たか子さん!

<投票者のコメント>
「すごい意外でびっくり」

「お嬢様なイメージとのギャップがすごい」

「役作りでしょうか???気になりすぎる」

フォークリフト運転技能講習修了書をお持ちの松たか子さん。
なぜ取得されたのが気になるところですが、その理由はやはり“撮影のため”。
2012年公開の主演映画「夢売るふたり」の劇中でフォークリフトを運転する場面があり、同作を手掛けた西川美和監督とともに講習に通ったんだとか。運転の楽しさにハマったそうで、劇中でも素晴らしいハンドル操作を見せてくれているので必見です!


役作りのために大型自動車運転免許を取得!2位は宮﨑あおいさん!

<投票者のコメント>
「あの可愛らしい雰囲気で大型は…ギャップがすごい」

「普通車の運転をしているイメージすら無かった」

「トラックの運転手にもなれるんですね。想像できません」

大型自動車運転免許をお持ちの宮﨑あおいさん。
2018年に放送された大型スペシャルドラマ「あにいもうと」で演じたトラック運転手役の役作りのため、自ら希望してプライベートで教習所に通われたそうです。役と本気で向き合う女優魂にも驚かされますが、約1~2ヶ月で免許を取得したというのもすごすぎます!


三味線にアスリートフードマイスターまで!3位は榮倉奈々さん!

<投票者のコメント>
「和の特技かっこいい!」

「師範とか名取りとか本格的に習っていてすごい」

「伝統芸能!アクティブなイメージなので意外すぎる!」

三味線の藤本流準師範と民謡の名取りを持っており、さらに2016年にはアスリートフードマイスター3級を取得している榮倉奈々さん。日本文化からスポーツ関係にまで精通しているなんて驚きですよね。
映画「糸」では中島みゆきさんの名曲「ファイト!」を歌うシーンが話題になりました。もっともっと歌声が聞いてみたい!!


4位以下は木村多江さん(日本舞踊 松本流師範、野菜ソムリエ)や、戸田恵梨香さん(レスキューダイバー)、田中道子さん(二級建築士)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事