Yahoo! JAPAN

コストコで花畑牧場の「ブラータ」をゲット!クリーミーで激うまだよ~。

東京バーゲンマニア

モッツアレラの生地からあふれ出るとろとろのモッツアレラ......。「ブラータ」は、チーズ好きにはたまらないですよね。

最近はスーパーなどでも手軽に手に入るようになりましたが、アメリカ生まれの会員制スーパー「コストコ」では、北海道・十勝の花畑牧場の「ブラータ」が手に入ります。

気になった記者が購入してみました。

4袋入りで1238円

コストコで販売されている花畑牧場の「ブラータ」は、北海道・十勝産の生乳を100%使用した手造り商品です。生クリームと細かくしたモッツァレラで作った中身を、フレッシュなモッツァレラで包み込んでいます。

箱で販売されており、中には個別包装のブラータが4袋入っています。価格は70g×4袋で1238円です。70gあたり約310円。

花畑牧場の公式ショップでは、70g×6個セットで2700円。これに送料がかかるので、コストコで買えるならお得ですね。

そのほかの人気ブラータと比べてみても、カルディコーヒーファームの大人気「冷凍 ブラータ」は125gで656円、イオンなどで手に入る「トップバリュ セレクト モッツァレラチーズブラータ」は70gで408円と、コストコは十分にお得といえます。

SNS上では「超絶美味かった」「うまーい!」「コストコで花畑牧場のブラータ買うの3回目」といった声が見られます。

気になった記者も買ってみました。

トロ~~っと中身が...

袋から取り出しカットしてみると、トロ~~っと中身が出てきました。かなり美味しそうです。

食べてみると、ミルキーな味わいでコクがあります。なめらかな口当たりで、クセはなく食べやすいです

パスタにのせたりサラダにトッピングしたりすると、いつもより見た目も豪華になり、お家ご飯にも関わらずカフェにいるような気分が味わえました。

賞味期限は購入日から1週間ちょっとでした。コストコ商品といえば大容量というイメージがありますが、同商品は4袋入りなので、1人暮らしの人でも楽々消費できますよ。

気になる人はチェックしてみて。

【関連記事】

おすすめの記事