“とく恋ロス”の方必見!小栗旬、ハン・ヒョジュらキャスト陣の初公開オフショット Netflix『匿名の恋人たち』
30-40代の大人の純愛を描く“ロマンティックコメディ”『匿名の恋人たち』が、Netflixにて独占配信中だ。このたび、イッキ見してしまった方、おかわり視聴中の方、「まだまだ彼らを見ていたい…!」、そんな“とく恋ロス”の方必見の初公開オフショットが解禁となった。
不器用だけどどこか愛おしい“大人の恋”がはじまる
本作では、<人に触れられない><人の目を見られない>という、恋愛には絶望的に向かない男女の恋模様を、実力派の豪華キャストと世界で活躍する日韓のスタッフが集結し、不器用だけど愛おしい大人の恋をコミカルに描く。
主演を務めるのは、日本のエンターテイメント界をけん引し続ける小栗旬。ある理由から人と握手さえ交わせなくなってしまった潔癖な製菓メーカー御曹司の主人公・壮亮役で、13年ぶりの王道ロマコメ作品となる。また“視線恐怖症”を抱える天才ショコラティエのヒロイン・ハナを演じるのは、韓国の実力派俳優=ハン・ヒョジュ。大好きなチョコレートを作ることで心の平穏を保ってきたピュアなハナを、少女のような笑顔で可憐に体現する。さらに、壮亮の数少ない理解者である友人・寛には赤西仁、壮亮の友人で精神科医でもあるアイリーンには中村ゆり。同世代4人のケミストリーに注目だ。
“人に触れられない”大手製菓メーカーの御曹司・壮亮(小栗旬)と“人の目が見られない”視線恐怖症のハナ(ハン・ヒョジュ)、壮亮の親友で不眠症を抱えるジャズバーのオーナー寛(赤西仁)と壮亮とハナのカウンセラー・アイリーン(中村ゆり)、それぞれの間で巻き起こる不器用でピュアな恋愛模様が描かれる本作。配信から約2週間が経った今、日本、韓国はじめとするアジア圏、南米、中東を中心に週間TOP10入りする国・地域は31カ国へと拡大。Netflix 週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)では先週の6位から3位(10月29日現在)に上昇するなど、世界各国に徐々に広がっている。
彼らが織りなす恋愛模様にももちろん注目が集まっているが、それだけでなく、潔癖症、視線恐怖症、不眠症など様々な心のストレスを抱えるキャラクターが懸命に仕事や恋をしていく様子を通して、生きづらさを抱えるすべての人の背中をそっと押してくれる優しいストーリーにも共感の声が続々。「純粋にひたむきにがんばって前向きに生きてる様があまりに愛おしくて、最終話でグズグズに泣かされた」「不器用なところだったり、ハンデであったり、傷であったり、それが優しく描かれていて素敵なドラマでした。心がほっこりした。」と、年齢性別を問わず多くの人の心を温かくしている。
オフショットは、小栗旬とハン・ヒョジュの満面の笑みが印象的なクランクアップ時の姿や、そんな2人がそのままドラマから飛び出したかのように寄り添い合うカット、はたまた“推しうちわ”に囲まれご満悦の表情を見せる小栗など、2人の自然体な姿が収められている。
『匿名の恋人たち』はNetflixにて独占配信中