Yahoo! JAPAN

メロンとココナツは相性バツグン!お店のような味わいの『ココナツ香るメロンスムージー』のレシピ

オリーブオイルをひとまわし

メロンとココナツは相性バツグン!お店のような味わいの『ココナツ香るメロンスムージー』のレシピ

子どもから大人まで人気のスムージー。フルーツをたっぷり使った美味しさがやみつきになり、何度でも飲みたくなるものだ。ここではジューシーなメロンにココナツミルクをプラスして、お店で味わうような1杯を作ってみよう。甘さの足りないメロンを使っても、美味しく仕上げることができるお助けレシピだ。

材料

1人前

メロン(冷凍) 1/4玉
砂糖 大さじ2
牛乳 200ml
ココナツミルク  大さじ3

作り方

Step.1 材料を全て容器に入れる

材料を全て容器に入れる。メロンは予め冷凍したものを使う。スムージーは氷を使った物が多いが、冷凍したフルーツを使用することで味が薄まることなく、フルーツの旨みも凝縮されたものができる。

Step.2 バーミックスでメロンを潰しながら撹拌する

容器に入れた材料をバーミックスで撹拌する。バーミックスは、スイッチをいれてから液の中に入れると中身が飛び散るので注意しよう。バーミックスがない場合は、ミキサーでも問題ない。

Step.3 滑らかになるまで混ぜる

メロンの塊がなくなるまで撹拌しよう。バーミックスを上下に動かしながら、全体が滑らかになるまでまんべんなく混ぜれば、舌触りを滑らかにすることができる。

Step.4 グラスに注いで完成

全体が滑らかに混ざったら、よく冷えたグラスに注いでいただこう!

投稿者:調理師 小松恵
監修者:管理栄養士 渡邉里英

【関連記事】

おすすめの記事