Yahoo! JAPAN

花の街 ミッフィーセレブレーション開幕セレモニー ハウステンボスで開催

あとなびマガジン

ハウステンボスは、「花の街 ミッフィーセレブレーション」を、2024年3月15日(金)〜6月30日(日)の期間、開催します。

【写真:ミッフィー&メラニーが登場!ハウステンボス特別イベント】

日本最大のミッフィーイベント開幕

ミッフィーセレブレーションは、2023年から期間を拡大。春休み前からスタートします。春から初夏にかけて場内の花々もチューリップからバラ、あじさいへと変わり、それぞれの期間で花とミッフィーがコラボレーションした空間を楽しめます。

ミッフィーの複合イベントとして、日本最大のミッフィーイベントとなります。

また、アムステルダムシティの花時計が、ミッフィーの特別仕様に。新たな花時計の前で開幕セレモニーが行われました。

“憧れの春”を祝うセレモニー

開幕セレモニーは、3月13日(水)午後に開催。

ミッフィーをデザインした花時計の前に、ハウステンボスのイメージカラーのバルーンを持ったダンサーたちが登場。集まったゲストにはミッフィーのスティックバルーンが配布されました。

そして、ゲストの掛け声でミッフィーが登場。パレードに初参加する、ミッフィーのお友達メラニーもやってきました。パレードのフロートも花時計横にやってきて、2人で「こんにちは、ハウステンボスへようこそ。またみんなと会えることをとっても楽しみにしていたの」と挨拶をしました。

ミッフィーとメラニーは、2人でポーズを話し合いながら記念撮影タイム。さらに2人のかけ声でバルーンが舞い上がり、新たな春イベントの開幕を祝いました。

フォトスポットやメニューを展開

ミッフィーセレブレーションでは、ウェルカムゲートのミッフィーのオブジェや、フラワータウンのミッフィー型ゲートなど、各地にミッフィーのフォトスポットが登場。

アンブレラストリートは、ブルーナカラーで統一するなど、場内のあちこちにミッフィーの世界が広がり、チューリップやバラなど季節ごとに移り変わる花々との共演が楽しめます。

ナインチェには、限定のグッズやメニューが登場。ホテルアムステルダムのミッフィールームを期間を延長して提供します。

Illustrations Dick Bruna ©️ copyright Mercis bv1953-2023 www.miffy.com

【関連記事】

おすすめの記事