Yahoo! JAPAN

埼玉県に新たな食パン専門店が登場!うま味を贅沢に味わえる日本ならではの食パンとは!【UMAMI食パン まほろば 皛と緋色】(埼玉県鴻巣市)

パンめぐ

今回は日本初の「うま味」をメインコンセプトとした食パン専門店として今年2月にグランドオープンした、とても気になるパン屋さんをご紹介します。

場所は、埼玉県鴻巣市。吹上駅から徒歩15分。
外観がタイル張りのマンションにご紹介するパン屋さんがあります。

白い屋根に”まほろば”の文字と、お店のテーマカラーである黄色と赤色のマークが描かれている看板が印象的なパン屋さんです。名前は「UMAMI食パン まほろば 皛と緋色」です。

店内に入るとグレーと木目調を基調とした内装で正面にはショーケースがあり、プリンなどが今後置かれるそうです。左側には厨房がありパンを捏ねたり焼いたりする様子が購入時に見ることができるようになっています。

これからご紹介する食パンは、自家製の“うま味塩”や、こだわりの“あご出汁”がオリジナルブレンドされており、素材本来のおいしさを最大限に引き立てる、味わい深い食パンに仕上げているそうです。

◆UMAMI食パン まほろば(写真右)

中はふんわりと甘く、外は香ばしく旨味とキャラメルが香る「まほろば」はこだわりの逸品。

上質な北米産の小麦、五島列島の椿の花からできた天然の椿酵母、バターを使用し深みのある味わいに仕上がっています。

◆ぷれーんデニッシュ(写真左)

できるかぎり砂糖を使っていない、上質でこく深いバターの味わいと香りのデニッシュ。
朝だけでなくおやつにも楽しめるデニッシュだなと感じました。

生地にバターを何重も折り込んでいるため、上質でコク深いバターの味わいと香りを堪能することができます。

◆UMAMI食パン とまと(写真右)

トマト、玉ねぎ塩、あご出汁の3種のうま味が掛け合わされた食パン。

うま味成分の強いトマト、玉ねぎのうま味を塩に移した自家製塩、まほろばのあご出汁。さらに埼玉県産小麦ハナマンテンを使用しており、3種のうま味が掛けあわされ、より上質な深みのある食パンに仕上がっています。

◆まほろばプリン

ブランド卵”奥慈悲卵”を贅沢に使ったプリン。見た目は小さな瓶に入っているプリンで、黄色より白色に近いです。なんとこのプリン、本来の卵の旨みを味わえるようにと、カラメルソース不使用なんです。スプーンを入れるとすっと入り、固めというよりなめらかなプリンです。一口食べてみるとふわっとたまごの濃厚な味と香りが口全体に広がり、美味しいです。ちなみにパンにディップしても良さそうなのでおすすめです。

SHOP INFORMATION
【店名】UMAMI食パン まほろば 皛と緋色
【住所】埼玉県鴻巣市鎌塚4丁目1-3
【電話番号】048-577-8200
【営業時間】11:00〜18:00
【定休日】火曜日(祝日の場合は翌日)

※写真の商品の種類、価格は、2022年1月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagarmにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事