Yahoo! JAPAN

【異国グルメ】ラーメン二郎インスパイアをアメリカに食べに行ってみた / UMENOYA

東京メインディッシュ

ラーメン二郎は大量の麺、アブラ、ニンニク、豚、ヤサイが盛られたデカ盛り系ラーメンだ。もちろん小盛りも可能だが、多くの来店客が「ニンニクアブラヤサイマシマシ」などとオーダーし、デカ盛りサイズを注文する。

・リスペクトしている店は人気を保つ

ラーメン二郎には多数の店舗が存在するが、直系ではないものの、ラーメン二郎インスパイアと呼ばれている、ラーメン二郎っぽいラーメンを販売しているラーメン屋も多数ある。あまりにもパクリすぎて炎上することもあるが、しっかりリスペクトしている店は世間的に認められ、人気店となっている。

・海外でも人気店として話題

そんなラーメン二郎インスパイア店は日本だけにあるわけではない。台湾、中国、タイ、そして欧米各国に存在し、人気店として話題になっていることもあるのだ。ロサンゼルスのラーメン二郎インスパイア店「UMENOYA」もそのひとつだ。以前に行ってみたが、しっかり美味かった。


・しっかり旨味濃厚でアブラがウマイ

本家のラーメン二郎より、かなり丁寧に、そしてキレイに盛り付けされている印象を受けた。まさに「きれいな二郎」といえる。豚(チャーシュー)は薄切りだがしっかり旨味濃厚でアブラがウマイ。

しっかりモヤシ、しっかりキャベツ、そしてしっかりゴワゴワの太麺! しっかりウマイ。ラーメン二郎そのものの味という訳ではないが、だからこそ、それがインスパイア店のポジティブな特徴となる。

・より客に喜んでもらえる味に進化

多くのラーメン二郎インスパイア店は、常に味を変化させ、より美味しく、より客に喜んでもらえる味に進化させていると思われる。この「UMENOYA」も、きっと進化してどんどん美味しくなっていくだろう。

【関連記事】

おすすめの記事