Yahoo! JAPAN

(ドキドキがとまらない!)男性たちに聞いた【忘れられない彼女の手】#1「その時の“感触”」

ウレぴあ総研

好きな人と初めて手を繋いだ時のドキドキする気持ちって忘れられないものですよね。

それは女性だけでなく男性も同じだそうです。

今回は、実際に男性たちに聞いた忘れられない彼女の「手」にまつわるエピソードを実録形式でお届けします。

「今の彼女と付き合う前に初めて手を繋いだ時のこと。

水族館でデートをしていて、さりげなく彼女の手を繋いだんですが、すぐに解かれてしまいました。

ちょっと傷ついたので、その日以降俺から手を繋ぐのはやめました。

付き合い始めてからも、なんとなく手を繋ぐことだけはアクションを起こせなくて……でも、一緒に花火大会に行った時に人混みがすごくて、つい彼女の手を掴んで繋いでしまいました。

解かれるかな? と一瞬構えたんですが、彼女が『私手に汗かいてるよね? 気持ち悪くない?』と気にした様子で言ったんです。

『全然気にならないよ! もしかして、ずっと気にしてたの?』と聞くと、彼女が頷いて……前に手を解かれた時も暑い日だったので、緊張して手汗をかいてしまうことを気にしてたんだ、と納得しました。

まだぎこちない感じだったけど、彼女のその時の手の感触は今でも覚えてます」(28歳/外資系コンサル)

暑い時期は手汗が気になってしまいますよね。

体質的に手汗が気になる、という女性は、付き合う前に男性と手を繋ぐことは、特に緊張してしまうのではないでしょうか。

好きな人には知られたくない、と思っていても、意外に男性は好きな女性が相手だと、細かいことは気にしていないものなんだとか。

緊張していたり、気にしている様子がいじらしくてかわいい、という声があがりました。

もしも好きな人や彼氏から手を繋がれたら、こちらのエピソードのように気にしていることを伝えてみても良いかもしれません。

(mimot.(ミモット)/Hanako Iguchi)

【関連記事】

おすすめの記事