Yahoo! JAPAN

坂下千里子「夫に今年はチキンを作らないでと言われた」残念過ぎる理由

フジテレビュー!!

今年のクリスマスの過ごし方について、話し合いました。

お互いの“強み”を知ることで信頼関係がアップ!ストレングス・ファインダーとは?

女性が気になる話題について、スタジオで生討論を繰り広げるフジテレビ『ノンストップ!』の金曜恒例コーナー「ノンストップ!サミット」。

12月22日(金)の放送では、「クリスマスの過ごし方」というテーマでMCの設楽統さんと三上真奈フジテレビアナウンサー、千秋さん、カンニング竹山さん、坂下千里子さん、『婦人公論』元編集長の三木哲男さんがトークしました。

紙皿を使って気分を上げる!千秋風楽ちんクリスマスディナー!

まずは、それぞれが今年のクリスマスの過ごし方を発表。千秋さんは「家族は仕事だし、娘は友達と遊びに行くから何もやらなくていい。子どもが小さいときはやっていた部屋の飾りつけなどが面倒だったから、やらずに済むのがありがたい」と、クリスマスの過ごし方が変化したと語りました。

坂下さんは「家族4人組で場所を借りてパーティ。1ヵ月前から練りに練って準備した」と楽しそうな予定を報告し、竹山さんは「オジサン4人で配信イベント。地獄のクリスマス」と顔をしかめました。

「クリスマスだから食べたいもの」が話題になると、坂下さんは「毎年チキンを丸ごと焼いていたのだけど、夫から『今年は作らないで』と言われてしまった。どう頑張ってもパサパサになるし、自分で食べても美味しくないと思うから、いいんだけど」と苦笑。

千秋さんは「いつもの料理でも、紙皿やクロスなどでクリスマスっぽく飾って、音楽をかけてごまかす技を覚えた。トマトやブロッコリーで『赤と緑』を添えれば、普段と同じハンバーグでも気分が変わる」と、簡単にクリスマスディナー風になるコツを教えてくれました。

岡田彰布監督だらけのツリーが…!?千秋が「推しツリー」を妄想

“推し”のグッズをオーナメントとして飾る「推しツリー」など、今年らしいクリスマスの楽しみ方も紹介されました。

ツリーに“推し”の缶バッジなどを飾れる「パネルツリー」が人気だと知った坂下さんは、「欲しい!BTSのグッズを飾りたい!」とノリノリに。

千秋さんは「私がやったら(阪神の)岡田彰布監督だらけになって、赤と緑ではなく黒と黄色のツリーになる」と笑わせました。

イルミネーションを背景に“推し”のアクリルスタンドと一緒に写真を撮るというエピソードで、坂下さんが「やりたい!」と盛り上がると、竹山さんは「オレのやつを作ってやろうか!」とニヤリ。

坂下さんは即答で「いらない!」と切り捨て、千秋さんからは「魔除け!」とツッコまれていました。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 全国で90以上も!天守があるお城一覧リスト

    城びと
  2. 『マスターズ・オブ・ザ・エアー』の裏にあったスピルバーグの父親の功績とは?

    海外ドラマNAVI
  3. 絵画の中にいるみたい... 昭和記念公園の「圧倒的な春」は今が見ごろ

    Jタウンネット
  4. 猫には危険な『人のお菓子』5つとその理由 ポロポロこぼしたり、出しっぱなしは厳禁!

    ねこちゃんホンポ
  5. LEXとLANAによる兄妹コラボ楽曲「明るい部屋」のMVをプレミア公開

    SPICE
  6. 犬が『車酔い』してるときの症状5選 嘔吐してしまう原因や対処法まで

    わんちゃんホンポ
  7. 先住猫のしっぽで遊ぶ子猫、迷惑そうにふりまわされるしっぽに夢中になりすぎてしまう様子がかわいいと話題

    ねこのきもちWEB MAGAZINE
  8. チョン・ユミ×イ・ソンギュン主演の映画『スリープ』予告編&場面写真が解禁!

    ciatr[シアター]
  9. 『イップス』1話のあらすじ 篠原涼子とバカリズムのコンビが誕生!犯人は熱波師のトリンドル玲奈

    ciatr[シアター]
  10. 『猫用お布団』をプレゼントしてみたら…まさかの結果が予想外すぎると37万9000再生「寝顔の威力すごい」「かわいい」の声

    ねこちゃんホンポ