Yahoo! JAPAN

「無印良品が大きくなった」札幌ステラプレイス店リニューアル 売り場面積"1.7倍"

SASARU

札幌ステラプレイスの無印良品が3月1日にリニューアルオープン。売り場面積が広くなって、陳列棚が低くなり見通しが良くなりました。

札幌ステラプレイス6階、衣類から食品、家具までそろう大型雑貨店「無印良品」。
無印良品札幌ステラプレイス 安田祐輔 店長によると「売場が1.7倍になりました。冷凍食品や量り売りのお菓子は、以前から要望が多くありましたので、リニューアルを機会に導入しました」とのこと。

今回のリニューアルの目玉は札幌駅を利用するお客さんからの要望が最も高かったという冷凍食品コーナーの新設。札幌市内で最大の80品目のラインナップなんですって。

仕事帰りのお客さんの夕食の準備にとっても便利に。品物一つ一つも使いやすく工夫されています。

無印良品 札幌ステラプレイス 窪内 望さんは「"すぐ使えるシリーズ"は、少しずつ使えて、フードロス削減に。"ミールキット"は、ひとり人暮らしでは買いにくい食材を、1人前にパックに詰め、タレやソースも付属し、3工程でフライパンで作れます」と話します。

さらに、買い物が楽しくなる新たなコーナーがお菓子の量り売り。
好きなお菓子を少しずつ選んで袋に入れてはかりに置くと、重さと値段が出ます。ラベルを袋に貼り、レジに持っていってお会計するシステムです。

約30種類のうち、15種類が量り売りでしか食べられない品物なんですって。

量り売りにはおつまみにも良さそうなウズラのタマゴなどの珍味も。甘い物からしょっぱい物まで品物はバラエティ豊かです。

また今回のリニューアルは、コロナ禍とあって混雑や行列解消のため、セルフレジを導入しました。

さらに今注目のSDGsへの心遣いも。それが給水コーナーです。手持ちのマイボトルで無料で給水ができるんです。

「お持ちのマイボトルや、店で販売しているボトルを、繰り返し使ってもらいたいと設置しました」と無印良品 札幌ステラプレイスの安田祐輔店長。

買い物をしながらSDGs。札幌駅での買い物が更に便利に楽しくなりそうですね。

*みんテレ2月25日OAのものです

(上記の情報は記事作成時点でのものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 実は「高学歴」と知ってビックリの芸人TOP10

    ランキングー!
  2. エビ中 安本彩花[ライブレポート]たっぷりの感謝と愛を伝えた生誕ソロライブ「幸せな空間をみんなで共有できたら嬉しい」

    Pop’n’Roll
  3. 実は「教員免許持ち」でビックリな芸能人TOP10

    ランキングー!
  4. 意外な転職をした「元スポーツ選手」TOP10

    ランキングー!
  5. 【絶景ドローン】丘のまち・美瑛で始まった農作業を空から見た

    Sitakke
  6. 透色ドロップ[ライブレポート]ファンに感謝のデビュー2周年記念ツアー完走!「やっぱり“アイドルをやらないと死ねない”」

    Pop’n’Roll
  7. <義母とは疎遠がいい人へ>こんなきっかけで「いい嫁」終了!義実家へのブチ切れエピソード集

    ママスタセレクト
  8. <ロング>「ウケない!?」ジャンポケの至福の時は‥ 映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』舞台挨拶

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  9. 北川景子がお化けに‥  映画『アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』元気100倍!舞台挨拶

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  10. 阪急うめだ本店に期間限定登場!和歌山レモン使用の濃厚チョコテリーヌ

    PrettyOnline