Yahoo! JAPAN

実は「子供も芸能界デビュー」している意外な芸能人ランキング

ランキングー!

実はお子さんが芸能デビューしていた!おどろきの芸能人ランキング

芸能界には親子二代で活躍される方も多くいますね!大々的に公開する人もいれば、親子関係を伏せてデビューする方も。どんな方のお子さんが、どんなジャンルで活躍しているのでしょうか?今回は、お子さんが芸能デビューしていると知って驚いた芸能人をランキングでご紹介します!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実はお子さんが芸能デビューしていた!おどろきの芸能人ランキング】

第1位 Mr.Children 桜井和寿(息子:櫻井海音)
第2位 仲村トオル・鷲尾いさ子(娘:美緒)
第3位 Dragon Ash 降谷建志・MEGUMI(息子:降谷凪)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)4352名

息子・櫻井海音さんは爽やかな若手注目株!1位はMr.Childrenの桜井和寿さん!

<投票者のコメント>
「桜井さんに大きな子どもがいること自体驚きです」

「まさかお子さんが芸能界に入るなんて、想像しなかった!」

「めちゃくちゃかっこいい若手俳優さんがいると思ったら、桜井さんの息子さんで驚いた。これからも活躍していきそう」

実はお子さんが芸能デビューしていて驚く芸能人ランキング、第1位に輝いたのは、Mr.Childrenのボーカル・桜井和寿さんでした!
桜井さんの長男は、ロックバンド、インナージャーニーのドラムのKaitoさん。2020年に恋愛リアリティショー「オオカミくんには騙されない」に出演して視聴者をキュンキュンさせました!2021年にはソロ活動の名義を本名の「櫻井海音」としドラマ「ナイト・ドクター」で連続ドラマデビューしています。ミュージシャン、俳優としてこれからの活躍にも注目が集まりそう!


娘・美緒さんは印象深い八頭身美女!2位は仲村トオルさん・鷲尾いさ子さん!

<投票者のコメント>
「まずお二人がご結婚されていたことに驚いた…!」

「もっと話題になっていいのに、全然知らなかった~」

「美人さんに違いない…!」

第2位は俳優・仲村トオルさんと女優・鷲尾いさ子さんご夫妻でした!長女の美緒さんがモデルとして活躍されています。2019年に「エビオス整腸薬」のイメージキャラクターとしてのCM出演が芸能界デビューだった美緒さん。仲村さんからは「台詞を練習し過ぎないほうがいいよ」等のアドバイスをもらって撮影に臨んだそうです。
超~足長でスタイル抜群の美緒さんは身長の高さがコンプレックスだったそうですが、それを活かせる道に進んでいるのは素晴らしいですね!


息子の降谷凪さんが10歳で俳優デビュー!3位は降谷建志さん・MEGUMIさんご夫妻!

<投票者のコメント>
「MEGUMIさんのお子さん、そんなに大きくなっていたんですね!」

「降谷建志さんとMEGUMIさんの息子さんということは、古谷一行さんのお孫さんですよね?いつか共演が見たい!」

「デビューする年齢のお子さんがいるとは知りませんでした!」

第3位はDragon Ashの降谷建志さんとタレントMEGUMIさんご夫妻。長男・降谷凪さんが2019年に岩井俊二監督の映画「ラストレター」で10歳で俳優デビューしています。降谷建志さんのお父様が俳優の古谷一行さんなので、三代続く芸能ファミリー!
岩井監督のイメージにあう子役がなかなか見つからず、何度もオーディションを重ね、200人の中から選ばれた凪さん。豪華な共演メンバーの中でも物おじせず、堂々とした演技を披露しました。この経験を活かして今後も俳優として活動するという凪さんの、これからの活躍も楽しみですね!


4位以下は松崎しげるさん(息子:松谷優輝)や、藤岡弘、さん(天翔愛、藤岡真威人、天翔天音、藤岡舞衣のきょうだい4人)、窪塚洋介さん(息子:窪塚愛流)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事