Yahoo! JAPAN

ポケットにいつも小銭を入れている人は地道な努力が苦手?何気ない行動でわかるパーソナリティとは?【ヤバい心理学】

ラブすぽ

ポケットにいつも小銭を入れている人は地道な努力が苦手?何気ない行動でわかるパーソナリティとは?【ヤバい心理学】

個人の性格は普段の行動にも表れる

約束の時間を守ることは、社会人にとって基本中の基本といえるもの。ただ、遅れてはいけないという意識が強すぎるのか、なかには約束の時間の15分以上前に来る人がいます。

一見するとゆとりを持った行動を心がける慎重派に見えますが、実際はその反対で、時間管理がヘタでルーズなタイプの人がほとんど。自分が時間にルーズなことを自覚しているので、「絶対に遅れてはいけない」というときは、極端に早く来てしまうのです。

自分の欠点を踏まえて、時間を守ろうとする姿勢は評価できますが、約束の時間にちょうど間に合うためのスケジューリングができないことから、基本的に段取りが下手なことは間違いありません。待ち合わせだけでなく、仕事を進める上でも注意したい相手です。

また、ポケットに小銭を入れて持ち歩く人は、小銭を軽く見ていることの証。こうした人は地道な努力を嫌い、一発逆転を狙う傾向があります。

お会計のときに1円単位まで小銭を出して支払おうとする人は、細かいことが気になるしっかり者。何事も最後まで手を抜かない几帳面な人が多いため、仕事も安心して任せられるタイプです。

出典:『眠れなくなるほど面白い 図解 ヤバい心理学』

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <彼氏の母親は重い?>息子の彼女にプレゼントを贈りたい!ママとして出しゃばりすぎ?

    ママスタセレクト
  2. クラブを身体で動かす感覚が身に付く左手打ちドリルとは!?【板橋繁の世界標準インパクトで飛ばす!G1スウィングの真実/ゴルフ】

    ラブすぽ
  3. 普通の照り焼きチキンがもっとおいしくなる「煮込むときに入れる調味料」とは

    saita
  4. 廃棄ロスに待ったをかける「ロスパン」。注文から開封、実食までを詳細レポート

    東京バーゲンマニア
  5. いつも友達を誘うのは私から。“誘われるひと”になるにはどうしたらいい…?<ガンバラナイ人生相談>

    saita
  6. 泉南エリア投げ釣りで18cm頭にキス15匹 水温次第で好機突入か

    TSURINEWS
  7. 瀬戸内海ボートゲームにおける【バイブレーションルアーの有効性】

    TSURINEWS
  8. 爽やかな白ワンピは「重ね着&デニム」でオシャレ感UP/Today’s merSNAP

    mer
  9. 「仕事でプレゼンする前日は、心配で朝まで眠れない」 緊張しやすい50代男性はTikTokでダンスを披露すればいい!?

    Jタウンネット
  10. 犬が嗅ぎがちな『人間の部位』5選!なぜ犬は臭うところを嗅ぎたがるの?

    わんちゃんホンポ