Yahoo! JAPAN

世田谷にニューオープンの絶品モダンアンティークベーカリー【Boulangerie du Desir】

パンめぐ

目で見てうっとり、舌で味わってにんまり。五感を駆使して楽しんでほしいパンたち。

東京のパン屋さん激戦区といえば世田谷エリア。

その世田谷区に期待の新星ベーカリーがオープンするということで、オープン当日に訪れました。

住宅街の中でひときわオシャレな一角を発見。

アーチ状の明るい木材が目をひく外観。大きなガラスの窓には、わくわくする素敵なペイントが。

店内に一歩足を踏み入れると、一瞬にして心が躍る。他のパン屋さんでは味わえないような開放感のある空間。高い天井に、白を基調としていた店内は、温かみのある木材とアンティークなゴールドが調和している。

お店のショーケースにもこだわりが。年代物のアンティークな木材のショーケース。

そこから覗いてパンをあれこれ悩んでいる時間は、至福のひととき。

明るく丁寧な接客にも惹きつけられます。

▢ Desirクロワッサン

ぱくっとかじった一口目から、パリパリパリっと軽快な音が。

一枚一枚の層は薄く、それぞれがパリッと香ばしく焼かれている。中心はしっとりもっちりとした食感。

そして、バターのコク深さに思わずにんまり。リッチなバターの風味が口いっぱいに広がっていく。特にお気に入りは、はしっこ。パリパリとバターが1点に集合していて、より贅沢なおいしさ。

おいしさの秘訣は、山中牧場の発酵バター。食べればわかる、他にはないバターの力強さの源はこれだったのか。大のクロワッサン好きの私も大満足の美味しさでした。

▢ ネギMISOベーコン

バリバリっ。ゴリゴリっ。超ハードなバゲット生地。
間には、甘みと香りががつんとくるネギがたっぷり。ネギと相性抜群のコクのある味噌の塩気に、ついついビールがすすんでしまいそう。角切りのころころしたベーコンのほどよい脂も相まって、食べだしたら止まらないおいしさ。

▢ 季節のデニッシュ

まるでショートケーキなデニッシュ。
サクサクパリパリなデニッシュ生地の中には、「ななエッグ」を使用したこだわりカスタードに生クリーム、それにフレッシュなイチゴが合わさって甘党さんにはたまらないやつ。

▢ シナモンロール

表面がパリッとサクサクのデニッシュ仕立てのシナモンロール。
中はしっとり、もっちり食感。

コク深く甘いバターの風味に、香り高いシナモンがしっかり広がる。
追い打ちをかけるように、中からはふわっと洋酒の香りが。ラムレーズンのラムの風味とシナモンのスパイスでちょっぴり大人なシナモンロール。

▢ あんクリチー

甘さと塩気のバランスがドンピシャ。程よく甘いしっとりあんこに、塩気の効いた固めクリチの相性がぴったり。それを水分量は少なめのもっちり食パン生地が受けとめて、これは老若男女とわず愛されるおやつパンにまちがいない。

お店の雰囲気も、パンの味わいも、他では体験できないような素敵なパン屋さん。目で見てうっとり、舌で味わってにんまり。ぜひ、五感を駆使して楽しんでほしいお店です。

SHOP INFORMATION
【店名】Boulangerie du Desir
【住所】東京都世田谷区代田1-35-13 殿塚ビル1F
【電話番号】03-3414-8555
【営業時間】 11:30~19:00
【定休日】月曜・火曜日

※写真の商品の価格は、2021年の12月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗または、Instagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事